忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分、なっがぁ〜〜〜くあいてしまいましたが、
今回は、何とかGET❗️出来た佐渡さん定演と、梅田阪急でのお話し。。。



まずは、コンサート!
今回のプログラムは、佐渡さんと言うだけで、即完売❗️なのに、
グリンカ。ラフマニノフ。そして、チャイコフスキーの『悲愴』
こんなよだれの出そうなラインナップに、必死で、ヤフオクでチケットをゲット(^_−)−☆

そして今回は、今までの中で音響的におそらくベストな場所で聞くことができた。
いつもは、Naoki見たさで、つい近めの席を。。。;^_^A

用事があって、最初の佐渡さんのスピーチがほとんど聞けなかったのは
残念だったけど、観客の熱気は、始めから伝わってきた!

グリンカ『ルスランとリュドミラ』
実はこの曲、中学生の頃クラシックに目覚めてレコード買った貴重な1曲

本来、とても波に乗って早い曲なのだけれども、
佐渡さんのスピードは演奏者がしんどいかも!?と思うほど(≧∇≦)
しかしそれは爽やかで、ウキウキする気持ちにさせてくれた。

次は、21才イケメンピアニストのドミトリー・メイボローダが、ピアノを奏でる
ラフマニノフ『ピアノ協奏曲第二番』
そう❗️まだ記憶に新しい、真央ちゃんのフリーの曲❗️❗️❗️
ピアノのゆっくりした重みのある一音一音から始まる。
弦の響きも、深みを出して、若いメンバー達も、佐渡さんの指揮に一つになり、
ピアノと共に、歌い上げる。。。

メイボローダは、ラフマニノフの世界を奏でることも、姿と共に、イケていた!


そんな流れの中、いよいよ
チャイコフスキー『交響曲第6番:悲愴』
どの曲も魅力的なチャイコフスキーではあるが、この曲ほど、
みんなに知られ、感動与えてくれた曲は無いのではないだろうか。。。
副題となった『悲愴』のように、人生そのものを題材にして、
3楽章で、生命の歓喜を語り尽くして、
4楽章には、訣別せざるを得ない人生の無情を、知らしめる。。。
最期の時が来たかのように、静かに静かに終わる。


いい演奏だった!
PACらしい迫力のある演奏!
そして、あくまで、寄りそうような詩情豊かな演奏。。。
随所に、世界的に有名な奏者が、グッと盛り上げているものの、
佐渡さんの元に、見事な『悲愴』だった。。。
何度ものアンコールに、ヴァイオリンメインの楽しい曲を2曲もアンコール!
大変満足のコンサートだった!

この曲で、全国ツアーに向かう彼ら。
今回は、九州にも足を伸ばして。。。
このツアーを成功させようという佐渡さんの意気込みを、
思いっきり感じたChrisだった(≧∇≦)



近くの音楽ショップで



ぅ〜〜〜む。。。
今のメンバーのトートバック。。。
あ!J居る!Cも!
Naokiは。。。居ない(≧∇≦)
もっと、前から、企画して欲しかった!残念

なので、買うことも無く、阪急に乗り梅田に
窓の景色には、葉桜になりかかってる桜。。。はやいな。。。



。。。っで、いつものように、阪急デパートへ
むむむーーームーミン!?



いろんなグッズや、ムーミンの世界が。。。



このお家の中は。。。



ちゃんと、ムーミン達が居たりして(≧∇≦)

実は。。。
さほど、ファンというほどでもないChris
ムーミンは知っていても、本とか読んでないし、良くは、知らない。。。
年齢的に、もっと若い世代の方かな?

でも、フィンランドの森の妖精って事で、素敵感は、あるよなぁ〜

レジへの列に並ぶのも大変そうなので、何も買わず。。。



そうこうして、色んなお店を見ていて、!?の物に、引き込まれる。。。



ぅっふん。。。
このどっしり感。最高❗️
おばさまが、手作りのオーダーを受けられるエプロンドレス屋さん
聞くと、このニャンコは、見つけて発注してらっしゃり、
帽子とエプロンドレスを作ってセットで売ってらっしゃるのだとか。。。
本物のニャンコの一回り大きいほどの存在感で、
ぷっくりお腹。ピンクの肉球。に、ほんわか癒されたChrisだった(≧∇≦)



うちのスーニャンは、スコ立ちで、お出迎え

拍手[2回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
2017
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
09月
next
11月