忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう気が気でなかった、昨日の光工事の日。。。

お昼3時と、ゆったりした時間に予定させてもらったものの、
何か見落としがないか!?
掃除というか、どこに入って工事されるのか?
ネットは、私が繋げるのだろうか?

もう。。。
考えても仕方ない!と思いつつ。。。

少し早めだけど、イイですか?と電話があり・・・
工事の方達がいらして・・・

数人の方達が、それはそれはキビキビと、した仕事ぶり!

地デジ対応で考え始めた光だったけど、
今のアンテナで見れちゃったので、ネットと電話のコース

・・・で、電話接続の配線が主な仕事。みたい・・・
外のポールには、もうすぐに配線され、
家の中の電話配線と、それを繋ぐと言うもの。。。

これが・・・2階と1階に電話配線があり、
2階の配線からPCに繋いである。
電話のコンセントから、なっがぁ~~~い配線で、探りつつやっていく。
ン十mの世界。。。

どうなるか!?
出来るのかな?
と思うほど、大変な作業。。。

しかし。。。
さすが、あちらはプロ!
『思ったより、長い配線になりましたが・・・』と、
にこやかに対応され、無事開通!!!

電話チェックもハッキリイイ音で聴き取れ

但し・・・
NTTでは無くなったので、
NTTを借りているYahooも、ダメになり、
ネット接続は、即出来なくなるとの事。。。

つまり。。。
私が頑張って、繋がない限り、ネットPCを見ての接続は出来ない。。。

そんなこんなで、ほぼ3時間が経って、

チョロチョロ、『何事やネン!』と、
スー姫までが出動!?
光の配線コードが目の前をドンドン長~くなったり、短くなって無くなったりを、
しっかり観察!!!
それを、遊んだり、引っかからないかを、
私がしっかり観察!!!

の、凄い時間が過ぎて・・・

本当に感じのイイお兄さんや、責任者の方達が、帰られて・・・

それから、一息ついて(長め)

とりあえず、無線ランのルーター接続を・・・
(その為に、しっかりそれまでに、購入済!)
最近は、CDが付いていて、その通りにすればイイ
・・・で、PCに、入れて、ドンドン指示通りにやっていく。。。

さて、既にJoeが無線ランにした時、PCに接続済のカードを、PCに入れる!
メーカーは、ルーターと同じ。
だから、問題ない!と思ったのだけど・・・

次に進まない。。。

『表示が変わらなければ、もう1度入れ直して下さい』とあるので、
何度も挑戦!!!
何度も挑戦!!
何度も挑戦!

とほほ・・・・


PC画面うごかへんヤン。。。

ンもう。。。。
と諦めて、×ボタンを押したら、
その画面で隠れてた下で、しっかりインストールしてる!!!


そうしたら・・・

後は、すんなり出来て、何と既に、ネット接続されてしまった!!!

まだ。。。
プロバイダーのCDを入れて設定してないけど、
とりあえず、ネットには接続できて、
光になったので、やはり、速く反応する!!!

それで・・・このブログ更新は、PCから


そんな、お疲れの夜。。。

満足感に浸りながら、ソファーにいると、
まずは、横にスー姫が・・・
次にラッ君王子が・・・

少しすると・・・




11-1-27-1.jpg

なんと、スー姫が、お得意の舌で、ラッ君の頭をしっかりナメナメ。。。。
初めは毛の向きにだったけど、
ちょっと後で見ると・・・

スッゴイ、ムースも負けそうなたてがみ!無造作ヘヤーに!!!



全体像は・・・



11-1-27-2.jpg

でも。。。
こんな光景。。。
初めてかも!?

そして、後には・・・・




11-1-27-3.jpg

もう、しっかり愛し愛されの、お姿!!!


全体像は・・・



11-1-27-4.jpg

スーニャンが、受け入れてくれた感じ。。。
ラッ君が、素直に、甘えた感じ。。。

この姿を・・・・




待ってたんだぁ====!!!!!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2011/01/28(Fri)22:01:42
ラッ君・・・で、デカっ!
いつのまにかスー姫の倍ですね。
でも、おつむなめなめイイコされるのが好きなのは、やっぱりおこちゃま!
仲良きことはうつくしきかな。
くろやぎ堂 編集 RES
亀レスごめんなさい!
2011/01/30 16:36
>ラッ君・・・で、デカっ!
い。。。いや。。。
さほどでもないんですよ
写し方が、ちょっと方向的にですね・・・
体重は、スーとほぼ同じで、
チョイと軽めの4kg手前
ただパッと見には
スーよりデカ!となる訳です。。。

>でも、おつむなめなめイイコされるのが好きなのは、やっぱりおこちゃま!
今までは、『ぼくが!』って、すぐに舐め返しに行っていてスーに嫌がられてたんです。。。
こんな雰囲気なのは、初めて!
イイ感じに寒くて、
イイ感じにお疲れだったんでしょうね。。。
Chris
 
無題
2011/02/01(Tue)00:20:15
ダブルでおめでとうございます〜
パンパカパ〜ん!!

光は早いでしょ!
私も光ですw。さくさく動いてくれて、かなりいい感じですよ。

接続ってやえこしいですよね。
私もなんとかかんとか一人でやってみました。
そう、なんだかあれこれしてるうちにあらあれ、接続完了。って感じでした。だから、こうやって説明はできません。

そして、こんなに接近できたの?凄いですね。
仲良くなったんだね。

あ〜〜〜^いいな〜〜。
jazzbud 編集 RES
ありがとうございます!!!
2011/02/01 16:41
確かに、サクサク感はありますが、
何せ。。。
パソが、だいぶ疲れ切ってるレベルなので、
ADSLから、『おお!!!』と言うほど
変わっていません。。。

接続。
結局、eo光の方のCD入れないで繋がっちゃって、
メルアドも今さら全てに通知するのもシンドイし、
このまま行けるトコまでYahooさんの借りとく事にしました
昨日サポートさんに電話して、それでOK!
となりましたし。。。

でもまだ、完全移行じゃないんですよね。。。
Yahoo関係も、時期をしっかりチェックして解約しないとダメだし、まだまだ小骨が引っかかってる感じです

スーニャンは舐める事で
友好関係を出すんですよ!
私達にもそう。。。
ちょっと痛い位の舐め方です
ラッ君も嬉しかったのかな?

当たり前と思ってた、この光景。
やっと見られました!!!

・・・しかし。。。
又、興奮して、スーニャンに嫌がられてるラッ君でした。。。
Chris
 
遅ればせながら
2011/02/08(Tue)22:54:56
光か~、やっぱりADSLとあんまり変わらない?
うちも工事の勧誘電話がすごくてうざいんです。
正直ADSLでも別に困ってないし、光にすると料金が年間2万円位あがるし、メリットあんまりないんだよねー。
断り続けてるけどそのうち根負けしそう...。
nero URL 編集 RES
イエイエ、ありがとうございます♪
2011/02/09 01:18
勧誘凄いでしょうねぇ~~~~
Yahooだけでも、数件!
所がそれを最後に聞いたYahooの人に言ったら、
『そんなに少なかったですか!?』って!!!
色んな提携会社から、色んな甘い汁を乗せて、勧誘に継ぐ勧誘。。。

いずれ、光に全て移行するのかも。。。
私の場合は、Yahooと、NTTに払ってたのが、一まとめになったので、1ヶ月あたり1000円~2000円得する事になるんですよ!
毎月って言うのは、数年使い続けるとスッゴイ事になりますしね。。。

2万円も上がるんだったら、上がる事を楯に(理由に)頑張って見ては?
その内改善されていくと思うんですけどねぇ~~~~☆

頑張れ!主婦!!!
Chris
 
パチパチパチ♪
2011/02/19(Sat)20:42:06
お疲れ様でした~!そして
このお二方の仲睦まじい姿に感動です~♪
KIRARA 編集 RES
ありがとうございます!!!
2011/02/20 16:59
ナカナカ、初めてのことは、先が読めなくて、気忙しいです。。。

思ったより、コンナンなんだ!って、
簡単に終わったり、心配が必要無かったりも有るんですが、
ちゃんと聞いて、コンセントを何口要るか聞いて用意したのに、
結局、慌てふためいて3口を連結させて、5口にしたり、
『エッ!うそ~』って事も多いンですよね。。。

ともかく、コンピューター相手の番号案内からの電話対応は、
ホトホト疲れました。。。

頭が固くなってからは、大変ですね

全て、とりあえず完了!し、
この姿は、癒しそのものでした!!!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月