忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のいずみは、下野さん指揮で、
イギリス作品に挑戦!

いつもながら、ヒエェ~~~~!!!のNaokiさんである。。。


さてさて。。。
少し前に会場に着くと、
素敵な音色が・・・

ソリストで充分活躍のお方たちが、
お気楽モードで、ビートルズ。。。
ちょっと、これは撮らずにはなるまい!!!
詳しくは、のちほど。。。
と言いつつ・・・数日過ぎてしまった

では、気を取り直して・・・この演奏は・・・
09-2-5-1.jpg
の方々のものでした。。。

さて・・・
今回のコンサート。
『イギリス近現代音楽の魅力』
と名打った、またもや挑戦的な現代音楽の数々。。。

何しろ、このメンバーじゃなきゃ、無理でしょ!?的な、スッゴイレベルの曲ばかりでして・・・
そう言う意味では、
今回の指揮者である下野竜也先生も、ある意味ワクワクされてたのではないかと・・・!?

まずは、
G.ホルスト:セントポール組曲op.29-2
ホルスト=惑星のイメージが強すぎて、他の曲など知り得ない作曲家。。。
今回は、そんな中での、弦楽合奏の曲。
シンフォニエッタの弦の響きは、それはそれは素晴らしく、あの人数では考えられない迫力!
とても聞きやすい現代曲であった。。。

T.アデス:リヴィングトイズ
いよいよ、Naoki達の打楽器陣の活躍の曲。
・・・が、あまりにもメインと考えられたのか、見事に指揮者に被って、どんな楽器を
どんな場所で、どんなに効果的に、演奏されるのか・・・掴めず。。。
あとから、Naokiのブログの写真を見て、呆然とした次第。。。
ともかく、色んな楽器が交差して、打楽器も効果的に使われた現代曲だった。。。

続いても、現代曲
M.A.タネジ:オン・オール・フォアズ
ジャズを意識した楽曲。
と言っても、ジャズのイメージとは又ちょっと違う。。。
Naokiは、伊藤先生と鍵盤楽器やら、色んな打楽器に・・・
サキソフォーンも入って、
ちょっと面白い現代曲。

そして休憩を挟み・・・
藤倉大:secret forest(紀尾井ホールとの共同委嘱)
まだ若いこれからを切望される作曲家の1人。。。
現代曲のイメージからすると、難解なものが多いのだが、
スゥ~と入りやすい曲。
割と狭めのいずみホールにピッタリに、管楽器が観客席に散らばって配置され、
ホール全体が鳴っている感じ。。。
心地の良い、森のイメージからの作曲だそうな。。。

最後は、
B.ブリテン:シンフォニエッタop.1
かの有名なブリテンの18歳と時の作品
聞きやすく、受け入れやすい、素敵な曲
残念ながら、打楽器陣は無し

結局、前半2曲のノリ番だったNaokiだが、
いつもながら、用意・準備から練習・合わせと、
全く気の抜けない楽曲。。。

とりあえず、この演奏会終了で、『ホッ』と息の抜けたNaokiだった。。。
お疲れさんどす。。。



拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月