忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時は、12月31日に変わった明け方近く。。。

・・・ふぅ~~~~。
まぁ、私の出来る大掃除はこんなトコ
そろそろ、お風呂に入って、寝ましょうか。
っと、お風呂に入った。。。

・・・!?エッ?

07-12-31-1.jpg
本来、こうあるべき物が・・・

07-12-31-2.jpg
こうなっていた。。。。

『もう。。。元のところで、電源切っちゃッたんか
『しゃあないなぁ~。ピッ!』って、運転を押して、
ふろ運転
あったかくなぁ~~~るぞ!






・・・・ならない!
またもや、
電源がきれてる!!!

『そ・・・そんなぁ~~~。こんな時に!!!』




壊れた!

イヤ。。。ま。落ち着こう。。。
寒いけど・・・
そんなはずはない!
何とかなる!
落ち着こう。。。

電源入れてぇ~
ボタン押してぇ~~




付かない

あんまり、いじりすぎても、
安全装置が働いて、切れてるのかも知れんし・・・
不完全燃焼とか、爆発とかイヤやし。。。




しかし・・・
電源付けてすぐにお湯の蛇口をひねったら・・・

お湯は出た!
ともかく、この事態は乗り切れる。。。



さて、その日の営業時間と観られる頃、
31日ではあるが、かすかな希望と、期待をもって、
ガス会社に電話。



やっていた!!!
そして、今日中に見に来ていただけるとの事

しかし。。。
すぐには直らないだろうなぁ~って事は、
十分に感じ取れた。。。
そして、そろそろ給湯器がヤバイかも!?
という事も、頭をよぎった。。。
ン十万かかるかぁ~
まぁ。。。しゃあないけど、辛いなぁ~
それに、この寒波押し寄せる中、
お風呂無しって。。。
31日までやってても、お正月は休まはるやろうし・・・



・・・・で、寒い中チェックに来て下さった、ガス会社さんの
見解!

『リモコンがおかしいんですね!』
『給湯器は大丈夫です
『どちらかのリモコンが悪いと思いますから、それが分かってきたら、
それを取り替える事になります!』
『両方という事はあまり無いので、1万~2万台くらいです。』

ホッ!
まずは、だましだまし使いつつ、チェックをして使えばいいし、
怖い事にも、金額的恐怖からも、逃れられた!

そんなこんなで、とりあえずは事なきを得た。。。



・・・ぐぁ!
天は、新たな試練を私に与えたのであった!!!


がぁぐぁ。。。ばっしぃ~~~~ん!!!


ウン?
外で、スッゴイ音!
『何か飛んできた!?』
折からの強風で、板か何かが飛んできたかの音だった。。。

ベランダから外を見ようと窓を開けると・・・

無い!
う。。。うちのベランダの庇部分になっている波板が!



よそからではなく、うちから飛んでいったのだ!

まだ。。。強風にあおられて、ヒラヒラ外れかかった波板が・・・

ぁ。。。。危ない!!!
どこに飛んでいったのかも分からないし、
近くのお宅に飛んでいって傷つけるかも知れない!

そして、2枚目が吹っ飛び、案の定
庭越しのお隣のテラスに・・・
急遽、謝って返却願う。

これも、早速ホームセンターに電話!

・・・が、こちらは、そんなに甘くない。。。
やはり、1件目では、1ヶ月位お待ち願う。と来た
他の店へ電話。
辛うじて、7日以降からチェックして、見積もりをしてもらえる事に。。。

結果。
現在のうちのベランダは・・・

07-12-31-3.jpg

お星様が見えてます。。。

とりあえず、強風や嵐がない事を、祈らざるを得なかった


しかし。。。
思いませんか。。。
何も、よりによって、12月31日起こらなくても。。。

忘れがたい大晦日になったおかーニャンであった!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2008/01/03(Thu)02:53:54
素敵な年賀状を有難う御座いました
12月31日に
何が起こったのかとっても楽しみにしておりました。(・_・)ヾ(^^; オイオイ
年末に引き続き新年も波乱の幕開け。。。
きっとこれから先は良い事尽くめになる事でございましょう。
keepbloom 編集 RES
ありがとうございまするぅ~~~~
2008/01/03 03:07
年賀状気に入っていただけましたか?
本来の願望である、
スッキリおっしゃれぇ~~~な出来には
はなはだ、
遠い仕上がりになっておりまするぅ

ハイ!期待を裏切らない
ま。さ。か!?
の年末でござんしょう

災い転じて福と成す。。。ブツブツブツ・・・
心で、何回でも唱える事に致します

前向きなお言葉。
ありがとうございました!!!
頑張るぞい!!!
Chris
 
大変な年末でしたね(^^;)
2008/01/03(Thu)09:31:17
年末にそんなことが起きなくても・・・といいたくなりますね。
しかも給湯器だけでなくベランダの庇まで・・・さぞびっくりなさったでしょうね(^^;)

そうです!『災い転じて福と成す』できっといい1年になりますよ♪
あおいママ 編集 RES
本当に、マジで凹みました
2008/01/04 04:08
そう言って下さると、本当に有り難いです!
こうなりゃ、これ以上悪くならんやろ!
位の勢いで、頑張るしかないです
きっときっと・・・
とっても嬉しい事が来て、
皆さんに、
飛び跳ねてお知らせ出来る日を夢見て
Chris
 
お疲れ様でした…(>_<)
2008/01/06(Sun)02:05:01
大変だったんですね。
あの給湯器はお風呂が沸くと
『お人形の夢とめざめ』が流れるメーカーでしょうか?
ちするとわが家もそろそろやばいかも(>_<)
そしてベランダの庇も?
悪い事は全て昨年末に起こったわけで、今年はもうダイジョブ!ねっ(^_-)--☆
hamitan URL 編集 RES
何をした訳でもないんですが・・・
2008/01/06 02:52
気持ちは最悪でした
お風呂は、リモコンの取っ替えという事ですが、お風呂のと、大元のと、どちらが悪いのか?
未だ判明せず。。。
両方という事は、あまり無いそうなのでどちらかを見極めたいんですが、
どちらも怪しい

給湯器は、こちらの地方。大阪○ス製の物なので、違うと思います。
うちは単に、ぴぴぴ・・・って鳴るだけ
ま、大元の製造会社は一緒かも?

ベランダは、7日以降じゃないと
見に来てくれません。
お店が開いてても、
修理は、やはりゆっくり

お正月になって、Joeのノロウィールス騒ぎもあったので、尾を引いてる気配が・・・
イヤ!そんな事考えないでおこう!
・・・ね
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月