忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウントダウンライブで、燃え尽きたJoeが、
元旦のお夕飯は一緒にと、
実家(今年からは、このうちが、Joeにとっての実家)に戻ってきました!

翌2日には又友達と会うとかで、
あまりゆったりも出来ないJoe

そんなJoeのご希望もあって、
夕食は、ブタスキ!

ジャァ~~~~ン!!!
08-1-2-2.jpg
恐らく、ご存じのない方が多いと思われますので、
チョイと、解説。。。

八丁味噌という、中部地区の赤みそを、
濃いめのみそ汁のような味で、ベースを作っておき、
お砂糖、お酒で甘辛く焼き煮して食べる。
材料は、ロースの豚肉。ネギ(白ネギじゃなく青ネギ)白菜
お好きな方は、板こんにゃくを、割り箸でいっぱい穴を空け、
下ゆでした物を、指でちぎって2.3㎝角の大きさにする。
みそ味だから、おでん系統の具だったら、なんでもOK!かも?
ぐつぐつ煮て、味が濃くなってきてお肉に絡んだ味は、
ナカナカの絶品!

08-1-2-1.jpg

こんなかぁ~んじ

何がお薦めって・・・
豚肉ですよね!
ヘルシーは勿論。
スキなだけ食べても、牛肉ほど高くない

みそ味だけで、決してくどい感じはなく、ドンドン食べられる!

・・・で、はと言うと・・・

08-1-2-3.jpg

ブタスキだろうが、なんだろうが、
おいら達には関係ない!
ぅ~~~~おっぱぴ~

って言ったかどうかは知らないが、
溢れんばかりの鰹節を、
おとーニャンの手から頬ばって、大満足ニャン!!!
本当は、いけニャインだよ。。。
でもまぁ~お正月だし

慌てて鼻に吸い込んだミーは、
ふがふが鼻を鳴らしつつ、
床にこぼしてしまう

・・・が、ちゃぁ~~~んとフォロウの
08-1-2-4.jpg
我先にと、必死のだった。。。


そして・・・
翌朝。。。。

Joeダウン!

もう、治ったか?と思われた風邪?が強力にぶり返した!

食べ物は受け付けず、トイレとお友達に。。。

・・・で、結局。
救急病院に!

結果!
ノロウィールスっぽい。。。
とりあえずは、1時間半の点滴でしのぎ、
水分は摂って、食事は本軽ぅ~く。
熱も8度ほどあったので、しんどい。

食欲は有るのだが、恐らく食べたら戻してしまうので、
極力我慢!

ま。。。。こんな日もある。。。。

去年の大晦日で、すべて払拭したかったのに、
まだまだ、試練は続く。。。

あ。。。又、この前替えたばかりの電球が切れた。。。

そんな中、チョイと、お遊び

08-1-2-5.jpg

良い年になりますよぉ~~~に!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
おいしそう~♪
2008/01/03(Thu)09:36:17
豚すき・・・そう言えば子供の頃に実家で食べたような記憶があります。
九州では甘めの麦みそを使うので、もっと白っぽい感じでしたが。
しっかり味なので、ご飯がとっても進みますよね♪
画像を見てたらとってもおいしそうなので、我が家でも今度やってみま~す(^^)v

Joeくん・・・ノロウィルスとは大変ですね(^^;)
お大事になさってくださいね。

お鏡餅スーちゃん、かわいい!!
このままウェルカムボードの絵になりますね♪
あおいママ 編集 RES
へぇ~!そうなんだ。
2008/01/04 04:28
九州地方でも有りましたか!?
やはり、味噌仕立てなんですね
豚肉とお味噌って合うんですよね
是非是非、試してみて下さいね
簡単だし、あおいちゃん達の受けもイイと思いますよ

Joe
何とか、平熱に戻り、西宮に帰っていきました
最寄りの駅までは、私も買い物がてら出て、まっただ中のバーゲンに、Joeは欲しかった大きめのバックを買ってしまいました!
結局、
バーゲン品で無く、定価で。。。
気に入ったのって、バーゲン品では見つかりませんでした。
明日から出社。
ハードの中でも
頑張って欲しいモノです

スーの白い感じとまあるい感じ
お鏡餅ってイメージでしょう!?
しっかり寝てる時にしたので、
何がなんだか分からない状態で、
嫌がらず撮らせてくれました
ウェルカムボードは、
びみょう~かも!?
Chris
 
お大事に…
2008/01/04(Fri)00:58:56
お正月早々大変でしたね。
ノロウィルスはとても辛いようなので…(・・;)せっかくのお正月休みもおじゃんでしょうか?
社会人は辛いですよね。

豚すき、味噌味は知りませんでした。北海道は意外と牛肉がダメな方が多く、豚肉ですき焼きや肉じゃがをしますが、味付けはしょうゆ味です。
トライしてみようかな?
hamitan URL 編集 RES
ありがとうございます!
2008/01/04 04:38
ノロウィールスはキツイとはTVでもタレントの方がかかって、スッゴク大変だったと聞いていたので、周りも怖かったです
感染力も凄いんだそうで・・・
時期が時期だけに、病院に行くか!とっても悩みましたが、
やはり行って正解だったようです
行ってなかったら、もっと長引いて、脱水症状も来てたかも。。。

料理のプロのhamitanさんにお勧めも恥ずかしいのですが、
きっと、気に入ってもらえると思いますよ
もし、赤みそを使われるなら、角久(カクキュー・久の字を四角く囲ってあるマーク)のお味噌がお薦めです!
宮内庁御用達のものです
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月