忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先回は、行きそびれたJoeのライブ
今回は、Naokiもご同伴で、心斎橋のアメ村近くのsunhallというライブハウスに出かけた。

こちらがその会場あたり
07-12-29-2.jpg

始めは、5時半~と思っていたのが、Joe達の出演は、6時半~と分り、
ちょっとゆったりし過ぎて、危うく遅れる気配が。。。
結局、小走りでおばさんは、Naokiの早足について行く!!!羽目に。。。
でも、何とかセ~フ!
年末で、仕事が押してしまい、Joe達も、6時過ぎに何とか会場入り
当然、リハも楽器調整も出来ないような状況であったが、
Joeのドラムソロから、ライブは始まった!
体に、ズシンと響く心地良いロックドラムのリズム。。。
それに合わせて、ベース・ギター・ヴォーカルと、次々舞台に立った!

ヴォーカルは、Joeの大学と会社の後輩で、軽音の時にもライブを聴かせてもらった。
カッコ良くって、歌の上手い彼。。。
グイグイそのリズムに引き込んでいく!
Joeのドラムも、心地よく決まり、
激しすぎるスティックさばきでも、コーラスもきっちりイイ音程で決めていた!

07-12-29-1.jpg

彼らのバンド名はSUMSP(サムスプ)
Sum41と、Offspringのコピーバンド
そう、名前は、2つをくっつけた安易な、でもイイ感じの名前。。。
あくまで、仕事の息抜きに、好きなグループの素敵な曲をコピーして演奏する。
何よりも、楽しんでいる姿勢が素敵!
一緒に聴いているみんなも巻き込んで、ノリノリ感を共有させてくれる

今回の催しも、コピーバンド対決!と言うコンセプトで、
3グループがエントリー
結果!!!
・・・・・・・
・・

SUMSPが優勝

途中、マイクがおかしくなったりのアクシデントがあったモノの、
楽しく盛りあげてくれたのも、良かったのではないだろうか!

しかし。。。
ゆっくりその会場で、Joeを待つ事は出来なかった。。。
今日、もう1つのミッションが・・・!
又、小走りで、Naokiを追いかけるChris。。。
心斎橋は、若者と、素敵なイルミネーションが・・・

07-12-29-3.jpg

地下鉄に乗り込み、電車を乗り継ぎ、Naokiのを停めておいた駅に・・・
そこで、アメリカ留学中で、お正月休みに帰ってきていたKさんと合流して、


向かったのは・・・
そう、今年いっぱいで、お店を畳む事にされたあの話題のラーメン店に!!!
Naokiはもう、何度か最近行ってるのだが、
最初で最後の話題のラーメンを食べたくて、
この計画に乗ったのである!

決して、目立つところにはない。。。
駅からも遠い。。。
なぜか、京芸生の中であんなに有名なのに、
京芸の近くと言うほど近くない。。。
あくまで、口コミが無ければ、決して知る事の無かったそのお店。。。

07-12-29-4.jpg
やはり。。。
行列は出来ていた!

暗いので、よく分からないけど、入り口には、エラく立派な花束が!!!

ジャァ~~~~ン!
07-12-29-5.jpg
しっかり内容を見て欲しかったので、敢えてフラッシュで撮影ス。
サドラーには、生唾もの。

そんなこんなで、お店ののれんをくぐると、
本当に、こぢんまりとした店内。
L字型のカウンターが1つありそこにイスが並んでいるだけ。

豚骨と、醤油があるけど、
絶対お奨め!とNaoki達が絶讃の豚骨並500円を注文。
待っている時間に・・・

有った!
07-12-29-6.jpg
壁にド~ンと掲げられたサインボード!(紙ではなく、まさにボード)
27年間愛されてたんだなぁ~!!!
ここのオッちゃんの人柄も、佐渡さんの人柄も、
すべて書き込んであるこのお店のファンのみんなの人柄も、
ぜ~~んぶ。ぜ~~~~んぶ。
あったかい!!!

07-12-29-7.jpg

大きなボード2枚で、まだ書ける余裕はあったけど、
これも31日には、いっぱいになってしまうだろうなぁ~~~


感慨に浸るまもなく、
来た!

07-12-29-8.jpg

あまり美味しそう!には見えないだろう。。。

つい食い気が勝り、箸を付けてしまった。。。

ここには、見えないが、実は本当の隠し味
ニンニクと唐辛子っぽいスパイスがあるのだ!
それを、ラーメンの下に入れて、絡ませながら食べるのがベスト!と聞いていたので、
ピリ辛を決して好まないChrisだったが、
少なめにして挑戦した!

結果!

う~~~~む。。。。なるほど。。。。
この味なんだ!
別に、ラーメン大好きという訳でもなく、
嫌いというほど受け付けない訳でもない
Chrisの感想。

確かに!納得のいく巧さはそこにはあった!
豚骨スープなのに、決してくどくなく、
どちらかと言えば、サラサラしている。
このピリ辛とまで言わないスパイスは、
確かに幾分堅めの麺に、さりげなぁ~く絡んで、
麺に活力を与えてるかのよう!
そして、充分大きなチャーシューは、箸で持つと、
ハラッとちぎれるほど、柔らかくて、
肉本来の巧さのみの勝負のような淡泊な味。

なるほどなぁ~~~~
これはくせになるお味だろうなぁ~~~
きっと、最初に美味い!と思った時より、
数日経って、又食べたいな。。。ってなるような気がする。

Naokiはいつも通り2杯食べた。
あまり大食漢ではないNaokiにとって、
お腹に苦しくっても、食べたくなる2杯目なのだろう!

満足した私たちは、まだいっぱい並んでいる方達に席を空けるべく
ホウミンを後にした。。。
店が無くなるのは、本当に残念だけど、
何十年もの間、学生達の軽いお財布を応援すべく、
安くてとびっきり美味しいラーメンをありがとう!

楽しい会話と共に帰宅したChris
みょぉ~に、力をもらったのか
台所周りの大掃除を!
横では、静かにスーが見ていてくれた。

07-12-29-10.jpg







07-12-29-9.jpg

イイ意味で、とっても長く感じた1日だった。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
わ!
2008/01/03(Thu)18:17:30
わ~!うらやましい!息子さんのステージをもう一人の息子さんと!

素敵な演奏を聴いたあとに、おなかも満たし、すばらしいご褒美になりましたね!そのこと自体が本当に素敵です。
KIRARA 編集 RES
充実した1日でした!
2008/01/04 04:46
母親と、嫌がらずに付き合ってくれる息子達には、
とっても感謝です!
違う分野でそれぞれ頑張ってる事も、
本当に幸せな事だと思います!
後は・・・
それぞれ2人に、
イイ家庭が出来たらいいなぁ~
夢見る夢子のChrisです
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月