忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Naokiが卒業して、ちょっとさみしいPAC定演。。。
ところが、今回は、チョイ役で乗っていたので、シーズン最初で、
佐渡さん指揮と言うこともあり、出かけて行った。。。

今回のメインは、『新世界』
これだけでも、楽しめそう!

しかし、テーマは【アメリカ】
前半は、ガーシュインの2曲で始まった。。。


ガーシュイン:キューバ序曲
題名の硬さから、単なる前奏曲くらいにしか思っていなかった。

ぐぁ~っ‼
オドロキ!!!
ジャズのフィーリングを持ったグルーヴィな1曲
『さすが、ガーシュイン!』
パーカッションパートも充実して、Naokiのリズム楽器も、小気味いい♪

そんな始まりの余韻の中で、
ガーシュイン:ピアノ協奏曲 ヘ調
ピアノ:ぺーテル・ヤブロンスキー


こちらも、うれしい裏切り!
ピアノ協奏曲も、ガーシュインにかかると。。。

『ラプソディー・イン・ブルー』だけじゃないジャズのスパイス入りのクラシック。。。

そのテイストを見事に再現させてくれたヤブロンスキーのピアノ
そして随所に、配置された巨匠の域のゲストトッププレイヤー!
勿論、新生PACも、佐渡さんの味付けで、本来の元気DNAを受け継いだ清々しさ。。。

このPACには、Bestな曲・作曲家だったのだと思う。

ヤブランスキーのピアノは、指が見えないほどの超絶技巧で、
ジャズの世界に、誘ってくれる。
こんな、ノリノリのクラッシックコンサートってあるんだろうか!!!

そして後半は、
ドヴォルザーク:交響曲第9番ホ短調 op.95『新世界より』

佐渡さんの十八番の中の1曲でもあるこの曲は、
世界の巨匠達の力も借りて、陶酔の域。。。
まさに、これからのPACを、新世界に誘うようであった!

満足いっぱいで自宅に帰ると。。。


ルンルンのお出迎え*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




そして、ソファーにくつろぐと
やってきたスー姫♡


。。。だけではなかった!(◎_◎;)




あやしい猫影。。。

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
秋なのね。
2012/09/21(Fri)07:26:14
そろそろちょっと涼しくなってきて、二匹の距離も近くなってきてますね。
冬になったら御玄関も寒くて場所変えるだろうし、この位置の写真も季節限定?

naokiさん、これからは活動の幅も広がるしj今後の活躍がますます楽しみですね!
nero 編集 RES
やっと。。。
2012/09/21 23:51
秋の到来!ですね

うちの場合、季節関係なしに
この距離でのまったりは、
珍しいです

ただ、玄関の好きな子は多いですね!
東向きで、お日様独り占め感があり、
夜には、カエルさんのお手ての様な動くオモチャさんが、ガラス越しに捕獲本能を、満足させてくれます!

Naokiも、試行錯誤でイロイロ参加させていただいています。
10月には、NHK FMの収録で、
大阪NHKホールで、リサイタルです

でも、自由にティンパニの練習が出来ないのは、辛いようです

Chris
 
無題
2012/09/21(Fri)21:46:13
こんばんは〜(o^∇^o)ノ
わあ〜〜、私もそのコンサート行ってみたかったです・・・
こちらではないですよね(´ノω;`)

ガーシュインにドヴォルザーク、モダンな組み合わせですね!
パーカッションを聞かせてくれる楽曲って素敵ですよね。
何と言ってもパーカッションは要ですものね〜。
ガーシュインの曲を一度二女がスケートで使いましたが、踊りこなせずすぐに変えちゃったことを思い出しました(笑)
みしん URL 編集 RES
実は。。。
2012/09/22 00:24
どちらにお住まいなのか、詳しく知らないChrisです
しかし、PAC以外のオケに参加させて頂き、九州公演にも行きました!

ガーシュインは魅力的です!
実は、ノリノリの音楽の大好きなChrisです

勝手な解釈なのですが、ティンパニは第二の指揮者とも言われます。
逆に言えば、ティンパニが決まらないと
その曲もうまく聞こえてこなかったりします。

クラシックの名曲は上手くアレンジされ
スケートのバックによく使われますよね。
でも、ガーシュインに合わせるのは難しいかも!?

お嬢さんのスケート見たかったなぁ。。。
Chris
 
無題
2012/09/27(Thu)22:29:15
こんばんは〜
佐渡さんのお写真はどの写真も力一杯でいいですね。
最近ちょっとお痩せになられてませんか?佐渡さん。

乗り乗りのガーシュインだったのね。
オケで聞くガーシュインはほんと力を頂きますよね。
しばらくガーシュイン聴いてないなぁ。

柔らかタッチのお出迎えのお写真、、、。夢の中のようです。
この2ニャンがダンボール狂騒曲を演じるなんて思えません。。
でもこの後起きたのでしょね。きっと
jazzbud 編集 RES
やっぱりオケでもノリノリでした!
2012/09/28 13:17

>最近ちょっとお痩せになられてませんか?佐渡さん。
随分、シェイプアップされました!
もちろん、病気ではなく
意志が強いのでしょうね。。。
見事な痩せっぷり!!!

やはり。。。
いいですねぇ~
難しいジャズは、乗り切れない私ですが、ジャズテイストのガーシュインは、オケでも自然に体がスウィングしてきます!
>
>柔らかタッチのお出迎えのお写真、、、。夢の中のようです。
今回は、それを狙ってみました!
Ipadのアプリの画像処理を使ってます

2匹飼うと、ある時は友達。ある時は親子。ある時は喧嘩仲間。
と、いろんな面を見せてくれます
Chris
 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月