忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ11月に入ろうというのに・・・

なんだか、ちょっと暖かめ

でもやはり。。。この季節!でしょう





11-10-24-1.jpg
そう!球根の植え付け

春の玄関を彩ってくれる、Chrisチョイスの球根は。。。

ブルーのグラデーションのムスカリ

透明感のある黄色のカタクリ

オレンジのチューリップ


そして・・・



前のビニール袋に入った2種
・・・これは、咲いてからのお楽しみ!
1球ずつ入って、あまりのステキさに、つい手の出てしまった球根

今までの通常のムスカリとか、水仙とかも去年持ち越しであるし、
定番のヴィオラや、ちょっと珍し系のポット苗も買ってきて、
プランターは全て、春待ちモードに!!!


そんな中、家の中では。。。。






11-10-24-2.jpg

気持ち良さそうねぇ~~~

ジッと眺めていたら、視線を感じたのか?



11-10-24-3.jpg

チラ見!

ちょいと。。。こ。。。。わ。。。。い。。。。。



それでは、こちらの方に視線を送ると・・・


11-10-24-4.jpg

11-10-24-5.jpg

11-10-24-6.jpg


なんとも。。。ツンデレ姫全開!!!


・・・実は、この目は、眠いのでも、うっとおしいのでも、無いのです!

おかーニャンが、ジッと見つめて、一緒に目を細めると・・・・
同じように、チョイと、恥じらいも見せながら、
目を細めるのです。。。

おお!いくつになっても、本当は、おかーニャンに構ってもらいたいスーニャンでした。。。


そんな姫の、活動的なお姿も!


11-10-24-7.jpg
まだまだ。かわゆい姫でした。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2011/10/25(Tue)08:10:08
目で訴えてくる(主張してくる)姫のステキな写真ありがとうございます。
王子はちゃんと室内に入ってくる日差しを上手に見つけてくつろいでいるのですね・・・かわいすぎます。

さて・・・わが家の庭は何年も前からもう殺風景で、毎春ムスカリが勝手に咲いてくれるくらいですっかり放置状態です。
手間要らずの観葉植物が(それまで室内や玄関の花台にあった物を)外に出し水やりする程度なんです。お気に入りだった斑入りアイビーまで枯らしてしまったほどの体たらく~
千葉の高放射能検出騒ぎで遠く離れていない東京も他人事ではないな~という感じで庭をいじる気持ちがますます遠のいています。(TwT。)
KIRARA 編集 RES
実は、私も。。。
2011/10/25 15:19
お庭は、伸び伸び。。。
好きなだけ、雑草さん放置中

玄関だけ辛うじて。。。
ナンですよ

やる事自体より、虫に刺されるのが恐怖で、庭は、重い腰が益々重く
ただ、球根は、チョイと楽しみが有るので、この時期ではなく、もう冬でしょう!って頃になっても、植える事もあります
そんな時期でも、ちゃんと咲いてくれるのが、球根のイイ所!!!

さて。。。
ニャンずで少しでも、ホッとした気分を感じてもらえたら。。。って、イッパイ、カメラを構えてるChrisです。

しかし。。。
千葉の放射能汚染は、以前の間違い(震災による物ではない)の時とは違って、凄い量ですものね!

東京は、何と言っても、日本の全ての機能の中心だから、政治家にしても、電力関係者にしても、人事のようには、ほっておけないと思うんです。
そう言う意味で、変な安心感は有るのですが、ここまで多いと、本当に怖いですよね。。。
目に見えないだけに
Chris
 
無題
2011/10/27(Thu)22:08:28
うちも花を植える場所なんてほとんどないんだけど、
今年は久しぶりにチューリップ植えようかなあ..。
冬の間ずっと放置で、暖かくなって忘れた頃に咲くのがいいんですよねえ。
なんか得した気分というか。
nero 編集 RES
Re:無題
2011/10/28 03:31
球根は、イイですよねぇ~~~
そうなんです!
お得感あるんですよ

苗は、お花を期待して買っても
どうかすると、本番頃には
花芽も出なかったり、
元気なくなったりしてることも

neroさんちは、
綺麗なお花が、居てらっしゃるから
十分かも!?だけど、
で、お庭も楽しむのも
イイですよね
Chris
 
無題
2011/10/30(Sun)22:01:29
こんばんは〜
やだ〜私ったら、この籠の中のお菓子はなんだろう?
って真剣に細かい文字を読みましたが、アプリコットか?
私の大好きなドライフルーツや。
な〜んて想像してたら、球根でした。笑…

ラッ君、の猫の種類ね。人気ランキングの上位に入ってましたね。
ああ!ラッ君だって思いましたよ。ちら見もかわいいわ。
そして、おねえちゃん
なんて、かわいい!おかあたんと同じ目にするのね。
うちと一緒です!私も薄目にしていって、”たまちゃん〜ねんね〜”って
連呼すると、だんだん薄めにしていって、寝てしまいます。
暗示に弱いのよね。すーちゃんもね。
jazzbud 編集 RES
確かに。。。
2011/10/31 23:57
アプリコットって、美味しそうですよね杏って言う日本名も好きです!

ラグドール。
やっと市民権。イヤ・・・
ニャン民権所得してきましたか!?

見た目も魅力的な種類ですが、
私が選んだのも、
性格が抱き猫だと言う事

ただし・・・
今となっては、抱かれるより、
一緒に遊んでもらうのが好きな、
いつまでも赤ニャンのラッ君です

たまちゃんも、
ねんねの時するんですね!

実を言うと、この揺動作戦?は、
歴代の色んな猫がしました!
しかし、それより、人間が、目を細めてみんなやってるんだ!って事が、新しい発見です!!!

わぁ~~~い
一緒や一緒や!!!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月