忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ~なんと申しましょうか。。。。

最近のブログの更新具合の悪さは、
チト心苦しい所が、見え隠れするほどのひどさなのですが・・・

勿論、敢えて、私がナマケモノではない!などと、
言いますまい!!!

はい!確かに、紛れもなく、ナマケモノそのもので、ござんす。。。


ただぁ~~~~

1つ言えるのは・・・

ここ数ヶ月、色んなサイトとか、見学にやら、チェックにサーフィンしてたのも事実です!
そして、その時間の長さに、いつの間にかパソコンの前でウトウトの事も。。。

その事を、逐次お知らせすべきか!?
ちょっと悩んだんですが、
どっちかって言うと、サプライズ好きなChrisでございます。。。

なので、ここまで引っ張ってるんですが・・・

『そいで、なんやネン!?』
すんません

それではそろそろ本題に・・・






10-5-24-1.jpg

しっぽを下げて、注意深く歩み寄るスーニャン!








10-5-24-2.jpg

ね・・・ねずみではありませぬ!。。。

の渋滞で、2時間近くになってしまって、疲れただろうと
カゴから出した小動物。。。


10-5-24-3.jpg


思いもよらぬ。スーニャン 『ハ====ッ』 攻撃の嵐!!!

まぁ~。。。
確かに、スーニャンに意見を聞いた訳でもなく、
明日来るよぉ~~~!って、促した訳でもなく、
急に知らない生物が約1匹、スーニャンの聖域に、入り込んできた訳で。。。


10-5-24-4.jpg

きっと、兄弟やお友達と、駆け回ったり遊んだりはしていても、
ハァーッ!なんて、された事のないおボッちゃま。。。
友好的にしか、出来ない彼なのに。。。


10-5-24-5.jpg

ある意味。。。

『わたしともあろうニャンコが居るのに、おかーニャン。裏切ったな!』
と、言ってるかの眼差しにも見えて、心が痛いおかーニャン。。。


10-5-24-6.jpg
おかーニャンにはとっても友好的な彼は、
なんと自分から、こんなところに入り込み!?
気持ちよさげに眠ってしまった。。。

ちなみに・・・ソファーに座ったおかーニャンの足の間
ココなら、安全と思ったのか?人肌が恋しかったのか?

いずれにしても・・・・
ういやつよのぉ~~~~☆




そう!
随分悩んだけど、20年位経って、3人(人間2人と猫1匹or2匹)が、
みぃ~~~んな暈けたりしたら、どうすんネン!!!???

ココはグッと我慢して、スーニャン1人とやっていくか!?

でも。。。
スーニャンも、あれだけ仲の良かったミーニャンが居なくなって、
なんだか寂しそうだし、ほとんど寝てる事が多くなったし・・・
体重も減ったみたい。。。
いくら、可愛がっても、おかーニャンは猫には成れないし・・・

でも本当のところ、1番は、ペットロス気味の人間2人。。。
ミーニャンが取り持ってくれてた感じの夫婦2人。。。

自分勝手!と言われるかも?
でも、この子が居るから!って、頑張れるって事もある!

そんなこんなで、
ミーニャンに代わる子はいない!けど。。。
せめて、お膝に乗ってきてくれる子。
おとーニャンは、短毛種で、動きが機敏な感じはダメだから、
長毛種でおっとり型。。。

そこで、実は、おかーニャンも一目見て、今度飼うならこんな子を!
って思っていたラグドール(抱き猫の意味)って種類のニャンコちゃんで、
出来れば、近くで空輸しなくても見学も行けそうなトコ。

ゲージ飼いじゃなくって、放し飼いにしてあって、普通に、兄弟とかで社会性を身につけられる子。
だから、ペットショップみたいに、2ヶ月も経ってない子じゃ無くって、
最低2ヶ月、出来れば3ヶ月位の子

その条件がピッタリのキャッテリーを見つけ、見学も行かせていただいた。
本来、大猫の部類に属するラグドールなので、
大きい子は、どっしり!でも、私が立ったまま抱いても、全然嫌がらずそのまま抱かれてくれる。。。
怖がったり、逃げまどうような子は、1人もいない。。。

結局、見学は、3ヶ月になっていなかったのと、
ちょっと、小さめに生まれた子だったので、
3ヶ月まで預かっていただく事にして、
今日と言う日になったのだった。。。

勿論、健康には異常なく、元気イッパイ!
実のところ、真っ白なふわふわの毛。
可愛い声。澄んだ海辺のようなブルーの目。
今から、親バカモード全開の私達なのです。。。


10-5-24-7.jpg

お名前は・・・ラッ君

ラグドールをラクドールと聞き間違えたおとーニャンが、
『じゃあ~ラッ君だな。。。』
と、うちの猫に初めて命名!
楽のラッ君。LUCKY→LUCK(幸運)を呼んでくれるような気持ちも込めて
ラッ君という事に!

何段活用になるかは・・・未定!

スーニャンの気持ち。。。

『ハッーーーーッ!』と、目が合えば叫んでいる彼女。。。
でもその後は、鼻をナメナメ。。。
手を出す事は勿論、有る距離より近づこうとしない。

つまり、恐らく、この小さな生物が、とりあえず怖い!って感じなんです。。。

今は・・・
スーニャンは、2階の私達の寝室の机の下に潜り込み、
そこを安全地帯として、食事とかもそこで摂っているのです。
辛うじて、階段の途中までは、陣地って感じで、落ち着いて箱座りしてるんですが。。。

1階のリビング他は、ラッ君にぶんどられた!?って思ってるのかなぁ~

突然飛び出してくる子猫に、『ハッーーーーッ』って叫びつつ1階をのぞき込む彼女でした。。。
27日深夜1時過ぎ 3日目かな?

兎も角、思いっきりスーニャンをヨシヨシしているChrisです。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2010/05/27(Thu)21:23:42
おちびさん、カワイー!
でも、スーさんは心中複雑なんでしょうね。おかあしゃんを取られるような気がしているのかも。
くろやぎ堂 編集 RES
ナカナカ・・・
2010/05/29 03:25
難しいんですよねぇ~~~
今まで数回2匹初対面の機会があったのですが、
割とスムースに事が運び、
この展開は、想定外!だったんです。。。
甘かったですねぇ~~

少しずつでも2人の距離が縮まっていく事を切に願うおかーニャンなのでした。。。

ラッ君は、いよいよ元気モード全開!!!

でもやはり。。。
赤ニャンは可愛いかなぁ~
勿論、スーニャン大好き!は、忘れてませんよ!!!
Chris
 
新しい家族だね
2010/05/29(Sat)10:51:14
( ^-^)/:★*☆オメデト♪

1匹増えたんだね
コロがうちにきたころの
モモと一緒です

 ふーって威嚇してました

でも1週間で今では
追いかけっこしたり
添い寝したり

仲良しになりました

お部屋が明るくなりますよ~~^^
hero0023 編集 RES
えらそ~~~な事を・・・
2010/05/30 13:34
言ってた私が、オロオロです
heroさんトコみたいになるとイイなぁ~~~!

コロちゃんと、モモちゃん。
組み合わせが、良く似てますよね!
スコと、長毛種。
ただ、年齢順番は、逆ですが・・・

うちのスーは、もう、8才かな?
だいぶ、面倒と思ってるかも?
ラッ君の活発さに
イイ刺激を受けてくれるとイイのですが。。。
Chris
 
きゃぁ~かわいい!!
2010/05/30(Sun)01:31:33
Chrisさん よかった、よかった!
すごーーーく
かわいいっす。
KIRARA(復活!!笑) 編集 RES
むふふ。。。ありがとうございます!
2010/05/30 13:38
確かに、ちっこいニャンコが居るのは、活力をもらえますよね!
これから、どんな成長をしていくか!?

又覗きに来て下さいね!

祝復活
Chris
 
無題
2010/05/31(Mon)23:02:18
いや〜〜
びっくりこいてましゅ!
まあ、なんてことに!
ううううううまだ足りぬ
うううう、その後いかがでしょうか

でも、chrisさんは多頭飼いに慣れてられるから、決断も早いのでしょうね。
なんか、とってもうらやましいよな。でもうちではタマとの相性とか考えると、凄く悩むのです。
又、スーちゃんのご様子を報告お願いします。
がんばって更新お願いしましゅ。うううう、まだ足りぬ、、、。
もう、ラッ君可愛い〜〜。抱っこ好きなんですね。
よかったですね。今も隠れて抱っこしてんだろうな?
jazzbud 編集 RES
ありがとうございます!!!
2010/06/01 20:42
そうなんですよぉ~~~!

本当に今回は、
色々考えたり、私が対応出来るかとか!?
最後まで悩んでました。。。

ま。。。
今も、ちょっと大喜び!までは行かないまでも、
(他にも、何故か毎日色々有り。。。)
着実に、少しずつ
2人の距離は狭まっています!

気長に気長に。。。

イッパイ写真撮ってるので
(この時とばかり)
更新しますね!
ちょっと、まだ時間掛かりそうなんですが。。。
Chris
 
うわぁ~~~!
2010/06/01(Tue)11:08:01
く、くわ、かわいい~~~!
手乗りニャン子!
おかーニャンの脚の間でクークーとなんて、たまりませんね~。
スーニャンの反応、直に拝見したかった!

Chrisさん、お久しぶりです。
ご無沙汰です。

ラッ君、大猫ちゃんなんですか?
どれくらい大きくなるのでしょう?

もものはは 編集 RES
むほほほほ。。。
2010/06/01 20:51
丁度、携帯にしたトコです!
チェック宜しく!

来ていただけて、本当に嬉しいです!!!
こちらこそご無沙汰ですが、
決して忘れてはおりませんでしたよ!

スーニャン
Naoki曰く・・・
『老けたな。。。』
ま、ラッ君の赤ニャンからしたら
でっかいですしね!
怖さと、注意深さからか、
耳が、ペッタンコになってます

ラッ君は怖い者知らずで、
スーニャンに教育的指導!?を
受けています

膝が温かくなり、相手してぇ~~~
って、いつでもおねだり。。。
主人の目は細くなっております♪

大猫の種類だけど、
生まれた時が小さいから
思ったほどにはならないかも?
大きいのは、10kgほどに!?
ま。。。5,6kg位で充分です
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月