忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・って、ほどでもないんですが。。。。

クリスマス作品となると、夢見る夢子に変身するChrisなので~~~~しゅ!!!

最初は、あまりにも壮大というか、欲張りすぎで、
『これやってたら、今年のクリスマスに間に合わないわぁ~~~』
っと、スッパリ諦め、
やはり構想のあったクリスマスケーキ製作に取りかかったのでした!!!

素材は、3つの入れ子になった円柱形ボックス。
そう!これを積み上げたら、ケーキやンと・・・
それからは、片っ端から、実物のケーキチェック!
サイドの白いクリームの感じは、モデリング剤をたっぷり使って、
横にラインを入れる感じで・・・ウキウキ
もう、この段階で、完全に楽しみに!!!
一気にサイドを走らせるのは難しく、途切れたり薄くなったりもありですが、
そこは・・・ホームメイドって事で、ご勘弁
ま。。。味ですよ。味。。。

真っ白な横のクリームに合うのは、ワインがかったチョコ。。。
蓋の部分は、チョコをたっぷり塗って、
その上に、パウダーシュガーを雪に見立ててふりかける。。。

一番トップの所には、をいっぱい!!!
輪切りを見せたケーキがあったことを思いだして、
苺の中側を観察しつつ初挑戦!!!

グリーンは、不可欠なので、今回はやはりクリスマスという事で
ヒイラギをポイントにして、リボンは・・・
さて。。。何色!?
の赤は、どうしてもメインだし、際立たせたい!
となると・・・赤のリボンは、マズイ!!!
じゃ、クリスマスカラーのグリーンは?
何か寂しい。。。

!ゴールド!!!
それも・・・透ける感じの・・・
夢見る夢子爆走中

・・・が。。。ここで壁にドッカァ~~~ン!!!
ヘナヘナヘナ・・・

実は、トールでは、リボンの光ってるところは、ベースの色の明るめ。
せいぜいピカって光らしても、ドライブラシで白系を入れるくらい。。。
又、影は、やはりベースの暗め。
ま、多少系統が違っても、暗い感じで影っぽくなれば良し!
そ・・・こ・・・で・・・
ゴールド。。。。

『どないするねん!!!』
影っぽいのは、まだ何とかなるにしても、
光ってるところは!?
白は無いやろ。。。

・・・で結局、色々試して、ゴールドの粒子が見える絵の具を使ってベースをして、
勿論軽く、ウォッシュ風に・・・
そして、光っているところは、やはり同じゴールドで何度もサイドローディング
・・・で、意識的に太めに、リボンの端にゴールドのラインを・・・

あとは、ラメを一番最後に乗せて、それなりに光って頂きました

そして、ケーキには、今回初めから決めてた事。。。
そう!立体の苺を飾る!!!

トップの苺(球体)は、難なく見つかったのですが、
さてさて。。。それだけじゃ、つまんない!
偶然と言うべきか、あまり見た事の無かった縦半分の苺型のを発見!
っきっと・・・卵の形用だったと思うんですが、
Chrisには、苺に見えた!!!

ちゃんと可愛く、立体っぽいヘタも付けて、飾ってあげた。。。

ケーキだけでここまで手を掛けちゃったけど、
やはり・・・
には、どうしても登場した頂くべく、考えていたら・・・

おお!丁度良い素材が!!!
これは、もう、チョコプレートに決まり!!!
上の丸いトコは・・・サンタニャン

クリスマスの文字にも、しっかり拘って、イメージに合うのを見つけ、
ゴールド系の絵の具も2種類塗ったりした。。。

最後の小物。は、
に持ってもらってクリスマスらしさを演出!!!

さぁ~~~
いかがなもんざんしょ!!!

08-12-4-1.jpg

写真では、キラキラ感が見えないのが、スッゴク残念。。。なChrisでした。。。

全体像は・・・
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e87501637

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
素敵過ぎです(^^;)
2008/12/04(Thu)23:57:29
もう言葉になりません・・・素敵過ぎます

イチゴがたくさんのった美味しそうなチョコケーキ
サンタにゃんのチョコプレートもとっても可愛い

こんな可愛いボックスを飾ったら、クリスマス気分が更に盛り上がりますね

Chrisさんの素敵な作品に刺激を受けて、私も頑張らなくっちゃ・・・
今、描いてるのはクリスマス用のリースです・・・松ぼっくりのシェードに苦労してます
パン作りにはまってるので、トールの時間がゆっくり取れません
ちょっと集中して描かないと、クリスマスに間に合わないかも
あおいママ 編集 RES
うふふのふ。。。
2008/12/05 00:04
そう言って頂けると、天まで昇る勢いです!

クリスマスの松ぼっくり。。。
私も描いてみようかなぁ~って思ったアイテムですよね
チョッと渋めのリースかな?
とっても楽しみです!!!
あ!パンのイイ香りがしてそうだ
Chris
 
無題
2008/12/05(Fri)12:40:47
こんにちは〜^^^
素敵な作品ができましたね。
そして、オークションに出されてるのね。すごい。
先進的ですね。先日のも、そうでしたが、
今回高値がつくように、祈っています。でも、すごいご苦労の模様がよくわかりました。
落札された方も、これを見られると、なおいっそう喜ばれること間違いなしだわ”
本当によくいろいろとやられてて、もう、ついていけないくらいよ〜
jazzbud 編集 RES
いえいえ。。。
2008/12/06 19:10
そう言って頂くのが嬉しくって・・・
夢中になれるのがイイですよね!
これをああして、ここは、どうしようか?って、考えるときが、最高かも?なChrisなのです。。。
Chris
 
いちご
2008/12/05(Fri)16:56:43
うわあかわいい!!
今回は今までで一番高値になりそうですね。

ドーム型の素材、卵サイズのは割とありますがこんなに小さいのよくありましたね。

真ん中の球のイチゴは挿してるの?

それにしても順調に製作されてる様子、頭が下がります~。
nero URL 編集 RES
猫好きの・・・
2008/12/06 19:19
neroさんに、が気に入ってもらえて
それはそれで、とっても嬉しいChrisです

この素材。。。そう!小さいのですよ。。。
手に持って、チョコチョコ描くのが案外大変で、
よく見ると、前の作品の方が丁寧かも?
でもまぁ~それなりに見えたら、いっかな?って。。。

真ん中のは、穴が開いているので、そこに綿棒のフワフワと竹串をボンドで固定して、箱に穴を開けた所に、挿せる様にしました!
こんなトコにも、実は苦労してるんですよ。。。

私も出来上がってみて、
『むふふ。。。』状態だったんですが、
思った様に、高値になるかは・・謎!?のオークションなのでありました。。。
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月