忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お薦め大フィル定演!だった事は・・・

間違いない!!!


08-11-19-1.jpg

もう。。。大植さんが指揮と言うだけで完売なのに・・・
曲は、ブラ1

そしてゲストは・・・
あのチャイコフスキー国際大会で、優勝した、神尾真由子!

定期会員のChrisは、何があっても、Naokiが出なくても、
このコンサートだけは行きたかったのである

座席は、お安めの席の為、いつも何とか、打楽器陣が見えるあたり。。。

所が今回は、打楽器陣は、ティンパニのみ!
コントラバスが、正面最後尾となったので、
ティンパニは、音はすれども・・・見えましぇ~んでした。。。

ただ・・・大植さんの色んな表情は手に取るように分り、
神尾真由子さんのヴァイオリンも、素晴らしい音色で聴けたのでした!

どちらかと言うと、ほんわかしたイメージより、キリッとしたイメージがあった彼女。。。
しかし・・・
淡いピンクのドレスに、セミロングの髪を素直に流して舞台に上がると、
それはもう。。。素敵なお姫様のよう・・・

そんな中で始まったのが、

ベートーヴェン/ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品61

大フィルのそれぞれのパートが素晴らしいのは、勿論の事だが、
やはり、特筆すべきは、彼女のヴァイオリンの巧さ!!!
もうそれは、ベートーベンのこの曲は、彼女の為に書かれたのでは!
とまで言わないまでも、女性のヴァイオリニストのための曲ではないのか?
と思えるほど、それは細やかで、情緒豊かで、ヴァイオリンが、
歌を歌っているような錯覚に陥るほどだった。。。

特に、高音部の優しさに満ちた音は、エンジェルの囁きのようだったし、
大フィルとの絡みも、見事に調和して素晴らしい物になっていた!!!

そんな彼女が、何度も何度ものアンコールに、
全ての客席に毎回頭を下げて応えていたのが、
いかにも可愛くって、イイ意味で若さを感じた。。。
そして、アンコールは、
パガニーニ:24のカプリースより第17番
先ほどの曲とうって変わって、
低音部の荒々しさをも表現した曲。
『コンナンも出来るんだ~。。。』と単純に舌を巻いたChrisだった。。。

そんなお得感イッパイの前半に満足しつつも、やはりメインは・・・

ブラームス/交響曲 第1番 ハ短調 作品68

聞き覚えのあるメロディ。。。馴染みのあるこの曲を、
大植さんと、大フィルで、なだらかに。。。
情感溢れて。。。そして、ド~~~ン!と来る迫力で、
しっかり仕上げて、会場の観客を満足させてくれた!!!

大満足の中、チョッと興奮気味に、家路を急いだChrisだった。。。


拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
うわぁ!
2008/11/30(Sun)10:05:42
なるほど、今期1番のお薦めというのも納得のプログラムですね

大植さん&大フィルのブラ1だなんて・・・うらやましすぎます
聴きたい~~

そして、神尾さんのヴァイオリン・・・もちろんTVでしか拝見したことはありませんが、ダイナミックな演奏をされますよね
これからのご活躍が楽しみですね
あおいママ 編集 RES
実は・・・
2008/11/30 12:32
今年は会員になるのは、どうしようかなぁ~?って、悩んでたんですが、
PACの会員もとったので・・・
お安い席でイイのが空いてたのと
やはり、決め手は・・・この定演!
でも。。。
それだけの事はやはりありました!!!

聴かせるだけじゃ無くって
見せれる(魅せれる)指揮者って、有りますよね。。。
S様と、O様は、間違いなくそう言えますです!!!

神尾さん。。。
関西出身だし、これからも色んな所で演奏される事でしょう!
華のあるヴァイオリニストだと思いました!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月