忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・と、いきり立つほどの代物かは?ですが。。。
折角、扇面に切ってもらっていた素材があったので、
ここは一つ。お正月バージョンの和猫ちゃんを描いてみようと
思い立ったChrisでした。。。

ここで、ベースのデザインは、
K先生の羽根飾りの色合いが素敵だったのと、
やはりK先生の和の感じを許可を得て
アレンジさせて頂いたのでした!

ベースには、テクスチャーペイストと言うので、ティッシュを貼り付けて、
素材感を変えて、絞りの感じも漂わせる物に。。。

そして、今回は、オークション初の2作品同時出品!
素材は同じで、色違い。。。
どうせなら、ガラッと趣の違うものに・・・!
という事で、落ち着いた赤系の物と、
爽やかなブルー系の物。

さて!ニャンコちゃんは、何猫ちゃんがイイかなぁ~~~
和ものに、アメショーとか、ラグドールなんかも却って面白いかも!?
とも考えたんですが、ここは一つ和ものをしっかり押し通す事に決定!!!

それからの2ニャンず選択が、なかなか難しかったのですが、
真っ白の白ネコちゃん。それも、今回を外したら描けないかもなので、
オッドアイ!と言う、目の色が左右違うタイプの子にしちゃいました
色白のニャンコちゃんじゃないと、このタイプはあまり現われないのです。。。

そして、三毛猫ちゃん。。。
外国にもいるし・・・
でも、ニャァ~~~ンとなく、日本猫に見えてしまう三毛ちゃんを!
なので、ちょっと子猫タイプのフワフワさんです

最後には、ニスを塗って、乾く前に、金箔をちぎってトッピング
仕上げに、その上全体にニスを塗って仕上げます

さて・・・そのオークションは・・・
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/chrishahahanoha



あくまで、白い雪のような作品と、

08-12-20-1-siro.jpg

しっとり、あでやかさを秘めた作品です。。。

08-12-20-2-mike.jpg

自画自賛って、↑の事!?

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
いつも同じセリフですが・・・
2008/12/21(Sun)20:36:31
素敵です~
こんな可愛いニャンズがお正月を祝ってくれたら、みんな幸せ気分になりますね

年末の慌ただしさの中で私もお正月用のリースを描いてます
かなりの現実逃避です・・・
あおいママ 編集 RES
何度でも。。。
2008/12/22 11:52
おっしゃって下さいな。。。
そのお言葉が、次に頑張る
ビタミン剤です!!!

あおいママさん的にはどちらがお好き?
一般ウケは、三毛ちゃんかなぁ~?
でも、白ネコちゃんもオークション
頑張ってくれてます

トールのお正月リース。。。
なかなか大作になりそうですね!
とっても楽しみ~☆

現実逃避がないと、
生きてゆけないChrisです。。。
あ~~~~
年賀状が迫って来るぅ~~~
Chris
 
無題
2008/12/22(Mon)12:51:48
おひさでした。たぶんトールにいそがしくしてるとかってに思ってました。やはりそう。
まあ素敵な。おまけに、オークションではたくさんのかたが競ってる!
はいはいはい、競ってね。
それにしても、凄いね。お店だね〜〜
そして、タマもよかったら使ってくださいませませ。私、信じられません。もうもう。
jazzbud 編集 RES
ついつい。。。
2008/12/22 15:37
クリスマスに間に合わせないと!
とか・・・
お正月に間に合わせないと!
って、そちらが気になって、
今年は、年賀状のアイデアも
引き出しの少ない事

変なところに手間ばかり掛かって
結局、説明付きじゃないと分からない
もう一つの物になりそうです

jazzbudさんみたいに、
素敵なお写真1枚有れば、
もうそれだけで充分なんだけどなぁ~~~

タマちゃん。。。
とっても癒し光線放ってます!
それを忠実に描いてみたい
Chrisでした。。。
その内?チョッと遅れるかもですが
いつかは描かせてね!
Chris
 
う~ん・・・
2008/12/22(Mon)18:01:21
どっちが好きかだなんて・・・決められません
どっちもそれぞれの色合いとにゃんこの可愛さがあって、どっちも好きですぅ~~

大掃除という強敵を相手にどこから攻めようかと悩みつつ・・・そのままトールに逃げ込んでしまう私
ダメ主婦度が年々していってます
あおいママ 編集 RES
そんなお答えも・・・
2008/12/22 19:43
とっても嬉しいです~

大掃除。
負担にならないように頑張って下さいね!
張り切りすぎは・・・
身体に宜しく無いようで。。。
やった所が、前より綺麗になれば、OK!な
Chris的判断でした。。。
見て見ぬふりが、随分上手くなりました!
Chris
 
無題
2008/12/31(Wed)10:55:24
見てみぬ振りも出来ぬような惨状に期末テスト後の娘が日課と課して部活とバレエの合間に片づけを進めてくれた我が家です~う・・・情け無い私。
でも疲れをためると復活までに時間がかかることを悟っているので 自身でいいわけばかりしてました。
だめ主婦代表です~! 

作品の全貌が見たいと思ってクリックしたらすばらしい写真が出ていて嬉しかったです。どちらもすごいです~!
KIRARA@実家 編集 RES
いやいや。。。負けてませんよ!
2008/12/31 15:16
これ位てきとぉ~な主婦?って、
1番乗りです
ま。。。
私の場合も、張り切りすぎると、
寝込むとか。。。
お後が宜しくないようで・・・
掃除をする度、指に怪我が増える困ったChrisでした。。。

それにしても、お嬢さん偉いなぁ~
本当に素敵な女性にまっしぐらですね!

オークション。
終了していても、出品者が消さなかったら、ある程度の時期までは見れるんですよ
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月