忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがたぁ~い新人賞を、皆様のおかげでとらせていただいたNaoki

その授賞式なるものが、リサイタルを開いた京都の上桂バロックザールで催された。
一応、招待客その1のChris。。。
何と言っても、授賞式だし、他の招待客の方々は、
恩師他、お偉い方ばかり。。。

ま。恥をかかない程度にドレスアップをして・・・
(この季節。温かいか寒いか分からん
そいでもって、今年の花粉の飛びようは、尋常ではなく。。。
をして出かけるも、つい跡が残ってしまう。。。
電車内や、会場ではしっかり外しておすまし

もう、今回で、18回目となる青山バロックザールの賞。
新人賞は4回目であるが、
若手を、ドンドン育てて応援していこう!!!と言うありがた~い主旨の中。
今回からは、リサイタルの費用全てを負担していただけたり、
特別助成という事で、正に、ラッキーだった訳である!!!

以前は、授賞式という事で、ホテルで、式と会食にされていたそうだが、
やはり、どんな音楽をされた方が、選ばれたのか!聴いてみたい!!!と、
なって、このバロックザールの会場で、受賞・演奏・そして会食と素晴らしいフルコースとなった。。。

何と言っても、新人賞。年齢も1番若いし、何もかも、最初に呼ばれる。。。
受賞も、アタフタとしつつ、それでも最後には笑顔で。。。
偉いな~って思ったのは、
それぞれの賞を頂く時、青山財団の理事長の方が、
それぞれ演奏のどこに感銘を受けたか、等、
受賞理由を言われた事である。。。

ちなみにこの賞。
他に、音楽賞(26歳~35歳のソロ)と、
バロックザール賞(36歳以上のソロ・トリオなど色んな編成も含まれる)
の3賞があり、各2名(グループ)に与えられる。

詳しくは、こちらのサイトで
http://www.h4.dion.ne.jp/~ammh/topics2008.html

勿論、Chrisがリサイタルとして聴いたのは、Naokiの時のみ。。。
でも今回は、選ばれた素晴らしい方々の演奏が聴けた!!!

どの方の演奏も、それはそれは素晴らしく、
本当に、なるほど。。。。と肯ける音楽ばかり。。。
時間がそれぞれ限られていたので、Naokiは、
リサイタルで最初にやった
マッソン:フルム~ドラムソング~を・・・

席が、1番前の中央に決められていたChrisとしては、どこをみてイイモノやら・・・

最初の音は、なんか少し緊張感が合った気がしたが、
曲想もあって、のってきたその打楽器達は、正直とっても魅力的に聞こえた!

そして・・・・
ホワイエにての会食。。。

09-3-7-1.jpg

もう、溢れんばかりの皆様達。。。
実は・・・音楽関係者も含め、スッゴイ方ばかり。。。
なので、Chrisは全く知らない方でも、まるで同窓会の様に仲の良い方達も要らしたりして・・・

09-3-7-2.jpg

どこのホテルなのか、レストランなのかは分からなかったけど、
特にこのハムが美味しい事と言ったら!!!
欲張りChrisは、他の物とか、ケーキをお代わりしたので、
このハムのお代わりをしなかった事が、悔やまれた。。。

09-3-7-3.jpg

こちらが、新人賞の2人・・・
もう、海外の渡航計画でも話していたのかも???
(左はバリトンの声楽で受賞の五島真澄さん)

09-3-7-4.jpg

こちらは、音楽賞を受賞されたピアノの高田匡隆さん
なんか、い~ぃ雰囲気。。。


こんなセレブ気分を久々に味わって、1杯のワインで、
気持ちよぉ~くなった素敵な1夜でした。。。
Naokiさんありがとう♪



拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2009/03/09(Mon)23:00:54
おめでとうございます。
すばらしい会食も頂いた様子で、まあ、周りは著名人ばかりでしょうね。
無事に済み、一安心なchirisさんですね。
いままでの苦労も、ふっとんでしまうような一日でしたね。
おめでとうございます。そして、ご苦労様でした。
jazzbud 編集 RES
わざわざ・・・
2009/03/09 23:49
コメントいただき、
本当にありがとうございます!

ジョンさんのご主人も、
先々回の新人賞受賞者なんですよ
ま。。。
あの方とは、格が違いますが、
何とか、後に付かせていただいています

早いもので、もうすぐ院も卒業!
さぁ~て。。。
ぷうたろ~Naokiの頑張りは・・・
いかに!?
Chris
 
おめでとうございます♪
2009/03/10(Tue)13:53:31
Chrisさんも素晴らしい時間を堪能されたことでしょうね

あの日のリサイタル、本当に素晴らしかったです
打楽器の魅力満載でしたものね
そして、Naokiくんのこれからのご活躍を楽しみに、そして家族一同で応援しています
あおいママ 編集 RES
本当に・・・
2009/03/10 14:37
来ていただいた皆様有っての受賞だったと思います!
遠くから皆様で本当にありがとうございました
打楽器という、ほとんどリサイタルとは縁の無い分野ではありますが、
オケの1員以外の可能性として、
こんな事も出来るんだと、
Naokiとしても、より素晴らしい物を目指し、頑張っていく所存です!
又、成長を見守って下さいね
Chris
 
無題
2009/03/27(Fri)18:39:41
おめでとうございます~~~!それに貴重なお写真までありがとうございます~!

セレブな感じがすってきですねぇ。(ミーハーコメント、いつものことながらすみません!)
・・・でChrisさんのドレスアップのお写真はいずこ?
KIRARA 編集 RES
そうなんですよぉ~~~☆
2009/03/27 22:39
サスガに、それなりの格好は、していったのですが。。。。
ここで、Naokiと一緒に!とかは、
頼めませんでした。。。

ま。。。Naokiと一緒にいる事が難しいくらい
狭いスペース。あ~んど
顔を売る絶好のチャンス!だった訳で。。。

1枚位遺影にでも!?
と思い、卒業式では撮ってもらいました!
やはり。。。
年は隠せませんな
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月