忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャァ~~~~ン!


・・・とまぁ~こんな予定だった。。。
(すみません借り物画像です。)


しくぁ~~~~し!
現実は、そう、甘いモンで無いのどすえぇ~~~

Naokiの出演のマリンバアンサンブルコンサートが
御所近くのアクティで、7時開演。
・・・じゃ、お天気もイイし、紅葉狩りってしてみるぅ
って、思い立って・・・
じゃ、折角だから、夜間拝観でライトアップのある
清水寺に行こう!!!

前日に、でチェックして、
6時頃まで、見物して、コンサートに行けば、しっかり間に合うし

ところが、実のところ、清水寺にどうしていったらよい物か。。。
分からん。。。。

四条よりは下で、京都駅あたり(七条)よりは上
五条あたりとは聞いていたが、
いかに楽に行くかとなると・・・そして、
時間にロスは許されない!!!

結局、四条の南座前のバス停から、清水寺方面のに乗った。
07-12-2-8.jpg

うむ。。。やはり・・・
相当な混みッぷり
ちんたらで、何とか清水道で降りる。

人。。。

おみやげ屋には目もくれず、かき分け坂を登る!

・・・やっと!

07-12-2-1.jpg

着いた!・・・ぐぁ!?

うっそぉーーーーーっ!!!

夜間拝観は、6時半~
『又、普通拝観は、6時までとなっておりますので、
よろしくお願い致します。』

私の目論見ぐぁ~~~~!
敢えなく
終了。。。

結果。
明るくもなく、ライトアップもされずの、なんともアンニュイな時間の
拝観と相成った。。。

07-12-2-2.jpg
それでも、
移りゆく紅葉の美しさは
しっかり味わえ・・・
07-12-2-3.jpg
こんな色合いの趣も。。。

07-12-2-4.jpg

よく見るこの構図も。。。

07-12-2-5.jpg

今回、1番気に入ったこの夕日の景色。。。

『ああ!京都タワーが、コンナンで見えるンや!』
と、納得しつつ・・・

『清水寺まで来て、この時間のこの景色を撮るなんざぁ~
のやる事どすえぇ~~~~
っと、悔し紛れの台詞を吐いた。私であった。。。

で、目的をとりあえず達したChrisは、
ともかく、急ぐ急ぐ!!!
ナカナカどうして、下りの坂もしんどい。。。

で、四条烏丸に行き、
地下鉄烏丸線に乗り変え、
今出川で降りて、御所の前の
アルティ到着!!!

ふぅ~~~~間に合った!

これからは、頭を音楽バージョンに変換!

07-12-2-6.jpg

今回のメンバーは、
いわゆる一門とでも言おうか。。。
京芸の打楽器の教授Y先生始め、
Naokiの入試の時からお世話になっているI先生姉妹
そして、今や、院生やフリーで活躍中の、その教え子達。。。

そう言う意味でも、クオリティの高っいアンサンブルコンサートであった!

又、今回は、Transcriptionと題して、
本来、マリンバアンサンブルではしないような楽曲を、
編曲して、演奏された希有なコンサート
バッハとかのも良いけど、
こんな乗りやすい曲も・・・
イイ感じ

グリーグ:叙情小曲集より

ドビュッシー:四重奏曲ト短調op.10

ラヴェル:クープランの墓

ガーシュイン:パリのアメリカ人

舞台狭しと、各種の打楽器。。。
それを駆使して、
今までとちょっと違った編曲物。
マリンバも、ヴィブラフォンも、美しい旋律を
とろけるような音色で聴かせ、
ティンパニや、他の打楽器も、しっかり馴染んで曲を盛り上げる!

ともかく、文句なしに心地良い音楽
本当に、癒される響きに、しっかり満足したコンサートだった。。。

アンコールの楽曲も、ノリノリの中終わり、
9時をとうに過ぎていた。

Naoki達は、その後お片づけ
これが、本当に大変!
終わったのが、11時半頃とか!?
その後、打ち上げで、
帰宅は・・
・夜中。。。。

本当に、お疲れ様~~~
12/30(金)のお話し。。。

追記ありの予定

。。。という事で、
例によって、小さい映像3分間のみ!をどうぞ
(響きが良かったせいか、少しキンキン聞こえます
少し、音量を下げた方が、イイかも。。。
。。。ちなみに、
実際は、もっと包み込むような柔らかぁ~い音でした

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
きれいですね(^^)
2007/12/03(Mon)00:01:01
清水寺の夜間ライトアップ、去年家族で行きましたよ~♪
11月の最終土曜に行ったのですが、まだ葉が黄色で・・・ちょっと残念な気分でした(^^;)
その時は、車を東山通り沿いのパーキングに停めて、八坂神社からずっと歩いて雰囲気を味わいながら清水寺へ・・・の予定が人混みの中を歩いただけでした。
みんな考えることは同じですよね(笑)

Naokiくんたちのコンサートも素敵ですね。
グリーグの叙情小曲集やラベルのクープランの墓・・・マリンバでやるとどんなんになるんだろ?
ピアノでしか聴いたことないです(^^;)

あおいママ 編集 RES
そうでしたか!
2007/12/03 03:46
夜間拝観。それも、紅葉の1番の時!
って、ナカナカ難しい。。。
今日、UP!したんですが、
行ったのは、金曜日。
休日じゃないし。。。って、
これも又甘く考えていた私
よく考えたら、金曜の夜から、2
泊3日も有りよね
今日あたり、
1番の人出ではなかったかと。。。

しかし。。。
八坂神社からだったら、
だいぶあるでしょ?
でも、
そのコースも多かったんだ!

夜間拝観。
他の神社は、5時半~が
多かったんで、てっきり清水寺も、
そうだと!
1番人気のトコは、
6時まできっちりやって、
30分で用意して、夜間拝観を始める
2本立て!
6時前なのに、もう、
夜間拝観を待ってる方が
いっぱいでした。

Naoki達のコンサート。
何も言われなかったので、
又もデジカメで撮ってきました
む~び~
後で、UP!しますね
ただ。残念。。。
パリのアメリカ人をup!予定です
クープランの墓では、Naokiが
ティンパニだったのに。。。
Chris
 
聴きました♪
2007/12/03(Mon)16:46:32
うわ~素敵でした!(他の曲も聴きたかったな~・・・)
素晴らしい仲間に共にNaokiくんが頑張ってらっしゃる姿がとっても輝いて見えます。

八坂神社界隈・・・人は多かったけれど、なかなか雰囲気があってよかったですよ♪
通り沿いのお店を覗いたりするのも楽しかったです(^^)
あおいママ 編集 RES
Re:聴きました♪
2007/12/03 16:57
ありがとうございまするぅ~~~
Naokiも、
オケとか打楽器の仕事が多い中、
マリンバアンサンブルの仕事は、
久々に新鮮だったようです!

確かに!
八坂神社界隈も、見て歩くには
楽しいですよね
京都は、
いっぱい素敵なところがあって、
どこに行っても発見です!
Chris
 
京都だわ~
2007/12/04(Tue)21:11:54
京都生まれの者です。
なつかしいわ~
これに懲りずに、春の桜もいいですよ。

清水の舞台から桜を観ると、下見見えるんですよね。写真も撮り方によると、桜のバックで、撮れるのでいいですよ。私のお勧めはインクラインから入って蹴上からインクラインを通って行くコースです。(1日コースです)
akusyusiyou URL 編集 RES
コメントありがとうございます!
2007/12/05 16:49
akusyusiyouさん。
とっても嬉しいです

いつものコンサート会場以外は、
全く疎い京都府民のChrisです

春の桜
もう、この響きだけでも、
クラクラ来そうなほど素敵ですね!
しかし。。。
インクライン?
蹴上は何とか分かるけど。。。
是非、今度は、しっかりチェックして
行って、みたいです!
ちなみに。。。
は、乗せてもらうばかりのChrisです
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月