忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに、一昨日、昨日そして今日ともなると、
今回は・・・pass!のつもりだった。。。

ところが・・・梅雨の晴れ間というか、チョッとイイ気分。。。
それに、Naokiさんお薦めともなると、
出かけていったChrisだった。。。

場所は、平安神宮のすぐ前というか、大鳥居の下
京都東山にある京都国立近代美術館

今までも、もう4年も前からの企画。。。
この美術館にある1階のホワイエの場所を借りて、
美術館の5時に閉館後のコンサート
京芸の学生が、その時の美術館の催しのイメージに関連させたりして曲を演奏する。
今回は、ルノアール展。
その時代の音楽とか、フランス音楽を中心に、管打楽器によるコンサートだった。

入場無料だし、美術館の友の会の方もいらして、200名のシートは今回も満席!

08-6-7-2.jpg

Chrisはちゃっかり、5時頃到着!席を確保して、併設のカフェで
ただ。。。一つ残念なのは・・・
本来の舞台ではないので、客席も、舞台も、同じ高さ。。。。
1番前で見ない限り、前の観客の頭を避けながらの鑑賞となる。。。
そして、リハーサルは、観客がいらっしゃる前で、やるしかなく、
何やら、へぇ~んな感じ。。。

・・・と、不都合もあるが。。。

はじまり、はじまり・・・

テレプシコーレ舞曲集より『入場』:M.プレトリウス
(金管10重奏+打楽器)

コラール『主よ人の望みの喜びよ』:J.S.バッハ
(金管5重奏)

カノン:J.バッヘルベル
(金管5重奏)

金管。(トランペット・トロンボーン・チューバ・ホルン)による
気持ちのイイ演奏!
多少、音程が不安定だったり、練習不足かも?と感じられない事もなかったが、
それも学生という、まだ道半ばの魅力も有ったりする!

オルガンの為の6つのトリオ・ソナタより 第2番 ハ長調:J.S.バッハ
(2台のマリンバによる3重奏)

Naokiの後輩達によるマリンバ
やはり、Naoki達のレベルからすると、もう少し柔らかい音が出るとイイな。。。
とか・・・
勝手な素人考えを押しつけてしまいそうだが、
これも経験値
色々経験して、ドンドン魅力的な音色を探していって欲しい!!!

舞曲集:T.スザート
(金管10重奏+打楽器)


そして、休憩を挟み・・・

3つのシャンソン:C.ドビュッシー
(トロンボーン4重奏)

マ・メール・ロワ:M.ラヴェル
(打楽器アンサンブル)
いよいよ、Naoki登場!
2台のマリンバにそれぞれ2名計4名、ドラや吊りシンバルなどの打楽器1名
Naokiは、マリンバの低音部担当。

08-6-7-4.jpg

本来、ラヴェルが、親友の子供達の為に作曲したピアノ連弾用の組曲であり、
各楽章に名前が付いていて、
マザーグースの世界を彷彿させる!
音を大切に演奏したこの曲は、その世界にどっぷり浸る事が出来た

そして最後は・・・

カルメン組曲:G.ビゼー
1.アラゴネーズ
2.アルカラの竜騎兵
3.ハバネラ
4.衛兵の交代
5.ジプシーの踊り
(金管10重奏+打楽器)

08-6-7-1.jpg

こちらもNaokiは打楽器で出演(↑クリックで大きくなります♪)

ご存じカルメン!
楽しく、気持ちのイイ演奏に、満足の曲
トランペットの音の伸びも心地よく、最後を飾ってくれた!

アンコール曲がなかったのが、ちょっと残念。。。
これだけの曲の練習で、イッパイイッパイだったかも?
でも管打だけに、ノリノリの曲を期待したChrisだった。。。

始まった時は、まだ明るかった会場も・・・
帰りには、平安神宮の大鳥居を見て・・・

08-6-7-3.jpg

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月