忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご存じのように、おいらは、元を正せば、お外出身ニャン

スッゴクスッゴク暑い夏の日。
近くのお寺の竹藪を、おかーニャンと、息子2人が通りかかったのニャン。
もう、日はすっかり暮れて、チョッと怖いその道で、
おかーニャンと息子2人は、大きな声で話したり歌ったり、
あっかるぅ~~~くして、怖さを吹き飛ばしていたニャン

そして、決定打!!!
おかーニャンが、『ニャァ~~~』って鳴いた!


すると・・・・
くら~い竹藪から・・・・
『ミィヤァ~オァ~』

!?

そう。。。おいら達。。。(兄弟と2匹)

目だけ光って、どんなニャンコか分からないまま、
こんなに暑かったら(記録的なその年の夏だった。。。)
きっと死んでしまう!
って思ったおかーニャンは、
家で飼うのは、既にアメショーのクッキーが居たので、
とりあえず、外猫でもイイから餌をあげようと、
まだ小学生だった兄弟1人1人に1匹ずつ抱かせて、
家に帰ってきた。。。

そして・・・とりあえず、家の中に入れると・・・

!?
目しか見えてなかったので、てっきり普通のトラニャンコって思っていたのに・・・
フッカフッカの長毛種!?
おかーニャンは、捨て猫ニャンで長毛種は見た事無かったニャン

・・・で、クッキー兄ちゃんも、受け入れてくれたし、
おいらの弟(兄かも?)は、おとーニャンの田舎の方に可愛がってもらう事になり、
おいらはめでたく、おかーニャンちの家ニャンコになったニャン!

何かと病気の多かったクッキー兄ちゃんの事があったので、
2匹の内で、大きくて元気そうなおいらをうちの子にしたおかーニャン

そう!おいらは本当に
元気印
今から考えると、驚異的に賢かったクッキー兄ちゃんには、
どうしたって頭じゃ勝てなかったけど、
お膝が大好きで、甘え上手なおいらは、
ツンとすましたクッキー兄ちゃんと違って、
特におとーニャンには、絶大の人気を博したニャン

08-6-8-3.jpg

そんなおいらは、誕生日は・・・わからニャイ。。。
でも、誕生日だからって祝うおかーニャンでもないし、
あんまり関係ないニャンけど、
一応家ニャンになったのが8月で、その時の見立ては2ヶ月だったから、
6月生まれだろう。。。って事ニャン

田舎に行った兄弟もお空に行っちゃったし、
勿論、クッキー兄ちゃんも10歳でお星様になったニャンけど・・・
おいらは・・・
14歳!?
歯とか、少しは年相応になったけど、
まだまだ、元気印!

後、10年・・・イヤ、30歳目指して頑張るニャン!!!

08-6-8-2.jpg


小さい頃の赤ちゃんのおいら。。。

08-6-8-4.jpg
こんな頃もあったニャァ~~~~

いたずらおかーニャンは、この頃も健在!

08-6-8-5.jpg

お耳が大きくて柔らかだったから、良くこうして遊ばれたニャン

ちなみに、抱っこして、そうしてるのは、Naoki兄ちゃん
今でも、なぜかNaoki兄ちゃんが好きなおいらニャン

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
こんばんは☆
2008/06/10(Tue)23:27:33
へぇ〜ミーニャンはお外の猫ちゃんだったんですね。。。

毛並みもゴージャスだし、びっくりです。

Chrisさんとの出会いもステキ☆
ミーニャン見つけてもらってよかったね!!

ソフィ URL 編集 RES
ハ~イ!ソフィさん
2008/06/11 15:04
そうなんですよ!
チョッとリッチな風にも見えるでしょ
って、親ばか
でも、猫の事知らないお友達は、
アメショーは、ただの縞猫と思われ、
ミーが血統書付きと
勘違いしてたんですよ

勿論、ソフィさんちのセレブ猫ちゃんとはもふり加減が、全く違いますが。。。

出逢い。。。
そうなんですよ!
これはもう、天のおぼし召し!?
としか思えない程です
Chris
 
無題
2008/06/12(Thu)18:49:58
お誕生日おめでとうございます。かな?
なんだ 拾われた猫ちゃんだったんですね。
血統つきとばかり思ってました。
でも2ヶ月のこんなかわいい上等なおねこがいたのでしょうね。

出会いですね。年だと寝てばかりでしょうか?
2匹いるから、大丈夫ですね。
jazzbud 編集 RES
イエイエ。。。
2008/06/12 20:40
ふふふ。。。そう思うでしょう?
ところが、スーニャンより遊びますよ!
スーをおもちゃで遊んでやってると、
いつの間にか出てきて、
その内参戦してきます

友達に2匹飼いを勧められたので
そうしたんですが、
お互いの為にもイイみたいですね

出逢い。。。
あまり運命とかを信じない私ですが、
この事だけは、運命かも!って思ってます
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月