忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この体勢で、おかーニャンを遊んでみる!

11-8-7-1.jpg

・・・で、何して欲しい訳?


11-8-7-2.jpg

って・・・

君が、遊んで欲しいんでしょ?


イヤ。。。まぁ~~~~そのぉ~~~
お付き合いしてあげてもイイかな???


11-8-7-3.jpg

ねっ! この格好。イイでしょ?

足。見て!
ここがポイント高いんだ!!!

11-8-7-4.jpg

そっち向いてても、お手々は、しっかりじゃれてるし。。。


11-8-7-5.jpg

ぅむ。。。

もう~~~、お・・・・し・・・・ま・・・・い・・・・

中腰で疲れたし。。。


可愛いお顔の白大福!?と化したラッ君でした。。。


・・・ちなみに。。。白大福とは、こちらの胡ぼんちゃんにチョイと似たり!?の為。。。

HPも、Yahooやめたので、消えちゃったし。。。

このブログとは、全く関係ないけど・・・

大昔の青春の思い出!こっそりUP!

M学園のデザイン画作品。

lady1.jpg

何故か、シャム猫を描いた!
元の写真には、猫は居なかったのに・・・

lady-up2.jpg

この顔が、好きだった。。。

Chrisのデザイン画の女性の顔は、これが原点!

boy-girl.jpg

先生に言われて、もう1点描いた。。。

鉛筆画は、慣れてたけど、水彩で、この男の子を描くのは、難しかった。。。

確か・・・卒業後も、学校に展示された

girl-up1.jpg

素材の感じを忠実に!を心掛けた作品。


boy-up1.jpg
キャッチャーミットは、拘って書き込んだ!

今でも、私にしたら、最高傑作の1つかな?

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
癒される~
2011/08/10(Wed)20:08:28
このだらだら感がいいですよね?
癒される~。
みよら 編集 RES
よぅ~おこし。。。
2011/08/11 16:41
猫って、この感じが、
理屈無しでイイですよね!
自分が、どうしたら1番可愛く見えて、甘えられる事。
ちゃんと知っています!

p.s.みよらさんのブログを見て、ちょっとUPしたくなったので、
このブログの続きの所をクリックしてみてね!
Chris
 
こんばんわ^^
2011/08/11(Thu)22:34:52
ネコちゃん

暑いよね、、きっと
うちも同じかっこしてるよ

可愛いよね
すぐお腹すりすりしちゃってます

画家さんだったのね
すごい

今でも書いているのかな
素敵な絵 見せてくれてさんきゅ~^^
hero0023 編集 RES
夏の風物詩!
2011/08/12 17:30
この光景!ニャンコと一緒に住んでるものの癒しの構図ですよね!

そう。。。
うちも、おなかを撫でてもらおうと
先回りしてごろぉ~んって、
ひっくり返ってます

あ。。。いやぁ~~。。。
お恥ずかしい。。。
ペインターという分野には入りますが、
画家なんて、とんでもない!!!

洋裁から、服のデザインをする為に習ったデザイン画と言われる物の、発展系です。
卒業制作なんです。。。

今は・・・
トールペイントと言って、
木などに、アクリル絵の具でお絵かきしています!
このブログの1番上に出ている写真。
猫が3匹青い本の中に入ってる様なの。
これは、その作品展に出したものです!

今は・・・ここまで描けないかな?
Chris
 
無題
2011/08/12(Fri)01:18:31
ラッ君のふさふさの綺麗な毛並みにあこがれます。
うちのハナは 割りに短いですもん。
ラッ君、これだけの毛並みだときっとすごく暑いでしょうね~~。
甘えん坊のしぐさがとってもかわいいです!!
胡ぼんちゃんのブログ見てきました。
ほんと、よく似ていますね。
コメントの数にもびっくりでした!

でもって~~~~!!!!!
絵!!!!
すばらしいですねっ。
鉛筆画、すごく好きです。
水彩画も 好きですが、この鉛筆でこれだけの描写ができるなんて 鳥肌ものです!!
私もイラストが好きで、当時可愛いインクをたくさん集めていたんですよね。Gペンでかくの(*^^*ゞ

水彩画の男の子、ズボンのベルボトムが時代を思い出させますね★
みしん 編集 RES
本来なら・・・
2011/08/12 17:20
もっともっと、もっふもふ!
のはずなんですが。。。
♂の分泌液による毛の絡みが多かったので、
Chrisが、バッサバッサ切っちゃったのです
その時は、ライオンカットを予定してたのですが、さてとなると、猫のトリマーさんを探すのが出来無くって。。。
下手に頼んで、傷だらけの可能性もありますし
なので、中途半端な長毛種です

でも、毛の多さからすると、
短毛種だけど、スコティッシュのスーニャンは、ダブルコートと言って、段通の様に密に生えていて、スッゴイです!

案外、ハナちゃんも密の様な。。。
毛並みとっても綺麗ですし!

なので、さほど、暑がりません。
スーは何故か、クーラーの所を避けてます!

くるねこさんは、凄い人気ですよ!
本が出てるので、お勧め!
又、写真乗せますね!

絵。ありがとうございます!
美術は、嫌いじゃなかったけど、
下絵の時点までが良くって、
色を付けたら、あの絵はどこに行った!?状態でした
それも有ってか、M学園に行ってからデザイン画を習い、鉛筆画に魅力を感じて、ソコソコ描きました!
近くの子供の絵とか・・・
でもあげちゃったので、手元にはありません。。。
自分の子供の絵は、結局描かず。。。
そんなもんです

この男の子と女の子は、
先生に言われて私だけ余分に描いたものなので、ちょっと張り切りました!
ミセスという雑誌に、こんなステキな写真があって、それを題材にしたものです。
そうなんです!
ベルボトムなの。。。ン十年前

あ!Gペン
その名前も知らなかった私ですが、
リンクしてるjazzbudさんのHPを覗いてみて下さい!
http://jazzbudpi.com/gpen/newgpentop.html
ステキですよ!!!
Chris
 
無題
2011/08/14(Sun)20:14:52
すご~い!
めっちゃステキ!
みよら 編集 RES
ありがとうございます!!!
2011/08/14 21:02
イヤイヤ。。。
みよらさんのも、そ~~と~~~ですよね!
M学園の頃は、デザイン画8体を4つ切りが用紙に、一杯描きましたよね!
それが、廊下に張り出されるのが快感だったりして。。。

あの頃は、よく頑張ったと思います!
服もイッパイ作ったョなぁ。。。
Chris
 
追加されました??
2011/09/01(Thu)19:08:28
HPのときに拝見したと思いますが、こちらのパソコンもバージョンアップ?しているのでとてもはっきり見えます。

本当に素晴らしい!のひとことですね!

もっと書いていただきたいです!だめ??
ぜひ復活してください!
KIRARA 編集 RES
こっそり。。。
2011/09/03 00:49
丁度、みよらさんがブログにUP!されたので、http://ameblo.jp/miyoramiyomiyo/entry-10981735103.html?frm_src=thumb_module
懐かしくなって、私もUP!してしまいました。。。

過去の栄光にすがるChrisでございます。。。
既に、35年の月日が流れ、
どんな事にも貪欲に挑戦し、
若さで突っ走っていたChrisです。

図案を写すのではなく、
写真なりを見て描くと言う作業は、
今となっては。。。無理。。。
自分の子供の絵を描いておけば良かったと、悔やまれるChrisでした。。。
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月