忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3連休は、お天気にも恵まれ、
寒くも、暑くもない程よい気候で、
色んなところで、色んな行事も催された。。。


Naokiは?と言うと、
これも最後の芸祭!

今回は、同時にオケの仕事が入っていることもあり、
演奏に参加とかは無かった物の・・・
結局、オケ本番の関西各地から、京都の桂まで走らせた。。。

その最後の日。
これが又、Joeのライブの日と重なった。。。

母としては、いつも仕事でヘロヘロになりつつも
1人で頑張っているJoeの1年に一度のライブともなれば、
当然、これを優先にせねばなるまい!
・・・ってか、久々に、若者にまじって、ノリノリになりたかった要素も多し。。。
場所は、大阪。
西中島南方なんて言うから、遠いのかとチェックしたら、なんと、地下鉄で梅田から数分!
駅からも、大して遠くなかった。。。

狭い急な階段を下りると、
そこは、狭いけど、素敵な空間。。。
本来は、バーだったのかおしゃれぇ~~~な所

前のバンドがやっていた。
500円でドリンク券を買い、Chrisはジュースで
何とか、座れるベストポジションをゲット!

さあ。。。いよいよだ!!!

08-11-3-1.jpg

体に響く、Joeのドラムから曲は始まった!

寄せ集めとは思えない、なかなかのレベルのメンバーが集まっている
特に、ヴォーカルは、Joeの後輩にあたり、
温かいけど、パンチの効いた素敵な歌を聴かせてくれる。。。

08-11-3-2.jpg

こういったエレキギターやドラムスがバックにはいると、
あまりの音量の凄さに、つい声を張り上げただけの歌になってしまい、
音程も、崩れがち。。。

ぐぁ!

この彼は、ほとんど音を外さない!!!
パンチがあっても、耳障りな歌にはならない!
Joeのドラムスも、久々に聴くが、
そ~と~な高レベルのドラムをするのだが、
音量が出てても、辛い音は、無いのが偉い!!!

どんな音楽でも、まずは自己満のみでない場合は、
聞き手が楽しく乗れる音楽でなければ。。。と思うChrisなのだ

それも、今回は、1時間たっぷりのオンステージ。。。
MCで、休みを取って・・・のつもりもあったのだろうが、
なんかほとんど演奏しっぱなし!!!

ともかく、ハードなロックばかりが次々続く・・・

大丈夫なんかい!と心で心配しながら、それでも、ノリノリのChris

汗がしたたり落ちるJoeが、センターに出てきた。。。

08-11-3-3.jpg
ちょと、OFF状態のJoe
今回、イッパイの先輩後輩友達たちの観客に、
何度も何度もありがとうと話す彼。。。

忙しい中に、みんなが来てくれて、本当に嬉しそうだった。。。

そして。。。
今回、ドラムスやりつつのバックコーラスではなく、
1曲ドラムとヴォーカルが交代して、Joeがヴォーカルを担当!

08-11-3-4.jpg

手拍子から入って、みんなを盛り上げて、
Joeの歌声も、なかなかイイ感じ



ノリノリで、会場を包んだところで・・・終了。。。
エッ!もう!?

ハイ!短い曲でした。。。
もっと聴きたかったぞ!オイ!!!

そして、難曲も熱唱が続いて、楽しいライブ。満足なライブは、終わってしまった。。。
08-11-3-5.jpg

本当に、コンナンもイイなぁ~~~☆

又、きっと行くし、絶対開いてな!

青春を好きな音楽で燃え上がらせてる彼らに、祝福アレ!!!


筋肉痛のChrisがいた。。。

足を踏みならしてのリズム取りが、ひびいたのであろう。。。




・・・・が、
翌日に筋肉痛が来たことに感謝しよう!!!

年齢を重ねると、ドンドン忘れた頃に来るのだから・・・




疲れは、残ってないかなぁ~
今日もしっかり会社出勤のJoe
お誕生日おめでとう。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
うらやましい~♪
2008/11/04(Tue)22:40:07
JoeくんとNaokiくん、それぞれがご自分の道をしっかりと歩まれていて、そして音楽と一緒で・・・そしてお二人を応援しているChrisさん
母として本当にうらやましいです
筋肉痛も嬉しい悲鳴と言えますね(笑)

私もChrisさんを見習って、母業に趣味にとがんばりま~す
あおいママ 編集 RES
そうです!!!
2008/11/05 00:37
楽しめるのが、身内。
それも自分の子供となったら、
もう、楽しむっきゃありません
あおいママさんも、これからですねぇ~本番は!
きっとまだまだ、素敵なことも
心配なことも有りますヨン!
でも・・・
そんな悩みも、母だからこそ味わえる幸せ
これからも、色んな物に貪欲に
楽しんじゃって下さいね!!!
Chris
 
無題
2008/11/07(Fri)10:32:27
ノリノリで楽しめたのが一番凄いことだと思います。それこそ、自己満足に終わらない「聞かせるための」演奏ができている証拠ですよね。
いいなぁ!
これまでの子育ての集大成だなぁ!私も見習います。
そして・・・
joeさん お誕生日おめでちとうございます。

蛇足ですが、
私もハラハラしないで舞台を見られる日は来るのだろうか(今年の夏はそこそこよかったし、成長が見られたんですが。)
KIRARA 編集 RES
ただ単に・・・
2008/11/08 00:52
私が親バカで、乗りやすいだけなのかも知れませんが。。。
それでも、こうしていって頂けると、
色んな意味でのJoeの成長ぶりが
とっても嬉しい母なのです。。。

もう、いい年になってきたJoe
早く、いい人出会わないかなぁ~

お嬢さんは、しっかり成長してらっしゃるじゃないですか!!!
これからは、美しさにクラクラしないよう注意が必要でしょうね
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月