忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は・・・
先日PAC定演を聴きに行ったばかり・・・
勿論、Naokiは出演無しだし、
会員券のチケットがあったので、
消化試合的なもの。。。
・・・なので、まだブログも書いてない

ぅぐぁ!
Naokiが、久々に日本で沓掛のメンバーに会えるかも!?とのコンサート。
別に、そのメンバーが出演ではなくて、聴きに来てるだろうと。。。。

!?
サクサクって、でチェックしたら・・・
おお!!!
指揮者は、大野和士さん!
又曲が・・・私の活力源にもなりそうな
ショスタコ5番『革命』

当然、チケットは無いけど、当日券は有りそうだし、
何と!京響の新しい試みで、休憩の後の後半券というチケットを、学生券の安さで
get!出来るやも知れない!!!

・・・で、Naokiに聞いてみる。。。
『どうナン?前半もイイかなぁ~?』
『そりゃ、イイと思うよ!』
『そっかぁ~分かった。。。じゃ、全部聴くわ!』
。。。と、言いつつ、まずは祇園四条で阪急に・・・
ここの阪急は、デパートっぽくなく、キャトルセゾンがあるのも、
英國屋のワッフルとかも好きなので、
いつもこのコース。。。。

素敵な陳列を見るだけで、幸せイッパイ!のChris
丁度タオルハンカチが欲しかったので、ブルーの水玉模様のを

そして・・・クロワッサンのお店には、大大バーゲンセールで、70%引き!!!
服も、イイのがあったけど、着てみる時間の余裕がない事に気づき
(遅すぎるっちゅうんねん!)
でも、前から欲しかった、ロングストール。。。
無地で、何となくチェックの透け模様
麻製なのもイイ感じ・・・
黒・白・グリーングレーで迷って・・・黒に!

コンサート会場は、案外こんな時期でも寒かったりする。。。
それのガードも兼ねれるし・・・

そして、この暑さなので、阪急で次の駅まで。
地下鉄に乗り換えて、北山に・・・

時間は、5時半!
チケット販売は、6時から・・・
開演が7時だから、
6時からすぐチケット買って、近くのINOBUNとか、道半ば(食器やさん)
を見てようかな。。。。と言う、私の考えは・・・・

09-7-23-2.jpg


無惨にも・・・打ちひしがれた。。。。

ッというか、甘かった。。。


この時点で、もう既にこれだけの方が並び、次から次と、この数倍並んでいった。。。


やっとの事で、チケット売り場に進んだのが、6時半頃。
既に、B席のみ。
値段が安いのは有り難いけど、
一番後ろの方の3階席。向かって左側サイド。

まだ列は続いているというのに、私の観る限り、後数席。。。10席はなかっただろう・・・・

会員さんらしき奥様が、
『今日は凄いですねぇ~コンナンそう有りませんよ~』と・・・

まだでも。。。良かった。。。。
後半券!なんて言ってたら、絶対入れなかったし、悔やまれた事だっただろう。。。

大野先生は、大フィルで、1度聴かせて頂いたが、
やはり、ナカナカの方。。。
京響は今回初めてという事もあり、又全曲素晴らしい構成だったのもあり、
こうなったのではないでしょうか。。。

09-7-23-1.jpg

又、今回は、プレトークで、今回の曲の説明。
ショスタコの革命作曲の真意!?等を興味深くお話し下さって、
そしてもう1つ。。。

先日亡くなられた若杉弘先生の追悼という事でアリアを演奏された。。。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090722k0000m040113000c.html
大野先生とも、師弟関係にあり、又この京響の指揮者となられた事もある
オペラを愛した名指揮者であった。。。

ラヴェル《ラ・ヴァルス》
ワルツを意味するこの有名な曲
久々の京響音色は、魅力的だった。。。

ラヴェル《マ・メール・ロア》
マザー・グースの意味のこの曲。
子供好きというか、子供の心を持ったラヴェルが、
色んなお話しに合わせて、素敵な組曲を創った。
夢の世界。。。

休憩を挟み
Chrisを抱えてダッシュ!!!

09-7-23-3.jpg

さぁ~~~Naoki達を探せ!!!

お!いた!!!

早速、ドイツでお世話になったS君に、ペコリペコリ・・・
2年ぶりの彼は、相変わらず魅力的で、素敵な青年だった。。。

是非記念に!と慌ててお願いすると・・・

09-7-23-4.jpg

サッと、2人でこのポージング!!!

イヤァ~~~負けますなぁ~~~~

一応、スッゴイ、コントラバス奏者なんだからぁ~

普通のも・・・09-7-23-5.jpg

どうも、ピアニストのもう1人は会えなかったけど、
嬉しい再開

そうこうする内に・・・
いよいよお目当ての

ショスタコーヴィッチ《交響曲第5番ニ短調》『革命』op.47
もう、最初から、魅了されっぱなし・・・・
やはり、京響は上手い!
音が綺麗で、洗練されてる感じ!
それを、上手く指揮者の大野さんが引き上げていく!!!

最後のティンパニ連打や、スネアの連打。今回は、このスネアの音が、
兵隊のマーチのイメージとは違い、どうかすると、連射の音にも聞こえて、
ドンドン感動はクライマックスを迎える!
木琴の音も、素晴らしく響き、危機感を感じさせるような、素晴らしい盛り上がり!

やはり・・・やはり・・・京響は、素晴らしかった。。。
又、大野先生も素晴らしかった。。。

満員の客席には、ブラボーコールが飛び交い、
スタンディングオベーションの方も!
本当に何度も何度もの拍手に、
満足感が伺えた。。。。

最後には、Naokiの先輩で京響のトラペット奏者菊本さんにもお会いし、
(ドイツ留学から帰られてほど無い)素晴らしかったと、興奮気味に伝えた。
今回は、奥様も打楽器で乗ってらっしゃって、
夫婦共演!
イイですなぁ~~~☆

この楽団でのNaokiも、見たいChrisだった。。。

拍手[1回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
素晴らしい時間でしたね
2009/07/29(Wed)12:07:05
読んでいるだけでも、素晴らしい演奏会であったことが伝わってきます

来週には我が家も久しぶりのコンサート・・・夏恒例の佐渡さんYPCに行きます。
今年もピアノの先生のお教室の生徒さんたちと一緒です。

そして、9月初めにはおねぇの高校の講師の先生のピアノリサイタルにも行きます。
おねぇが習ってる先生ではないのですが、校内案内をもらってきて、プログラムが好きな曲ばかりだったので行くことにしました。

なかなか親子3人の予定が揃うのも難しくなりつつありますが、コンサートにはできるだけ足を運んで、心に栄養を与えたいです
あおいママ 編集 RES
又、どこかで。。。。
2009/07/30 00:57
お会い出来るかもですね!?
来週なんですね!YPC。。。
今年は、乗ってませんが。。。
8/1には、PACのメンバーと、池上英樹さんと、
小ホールで共演!?です

9月の定演では、チラッと顔出し予定です

題名のない音楽会は、10月頃放映みたいですね!
カルメンをかっる~くやるようで、
シンバル担当のようです。

京芸のNaokiの親友は何のかんの
ピアノなのに、引っ張りだこ!ナンですよね。。。
去年ドイツ留学なので、今年は院2回生。
彼の演奏も、素敵ですよ~~~
ドイツで又腕を上げて来たようです!

佐渡さんから、パワーをもらって、
しっかり楽しんできて下さいね!!!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月