忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャにニャに。。。
ニャにしてるのぉ~~~

08-4-29-1.jpg

・・・と、いきなりドあっぷぅ~の姫

それでもまだ迫ってくる!!!

08-4-29-2.jpg

向けるから、クンクンしてやったニャン

うう。。。押しつぶされそ~な勢い。。。

っとまぁ~いつものおふざけはここまで。

最近、久々に始めた(アカンやン!爆)トールペイント
5月の催しに出す新作が・・・・・無い
と、お尻に火のついたChrisせんせ。
じゃ!って事で、おも~いお尻を上げましたとさ

ジャアァ~~~~ン!

08-4-29-3.jpg

これがおおよその商売道具

良く使い込んでる水入れ(きちんといつも洗わないと、こうなる。。。
でも、筆だけはしっかり手入れするChrisせんせ~10年以上使い込んだ筆も!

その前のが、ボロ布。(しっかりボロで~す。筆の水分をとったりします)

そしてその前は、牛乳パック
(ペーパーパレット売ってるんですが、案外手軽で使い易いこれを使用)

左に来て、ペンギンが描いてある黄色のが、筆入れ
(色んな事書いたり、図案を写す鉄筆とかが入ってます。)

その後には、綿棒(細かいところの訂正は、水を付けて消します)

その右の丸いボックスに入ったのが、アクリル絵の具
(今回、とりあえずいる絵の具をチョイス!ちなみに、この入れ物。遠い昔の作品。)

そして、参考にする作品の本(今回は、オイルっぽい感じの絵を、アクリルで描きます)


・・・で、作品は!?








なぁ~~~~いしょ!

上手くできるとイインだけど。。。

まだ少しかかりそうです。。。

08-4-29-4.jpg

ゴメン。もう少し待っててね。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2008/04/30(Wed)08:04:22
おはようございます。トールペイントの先生でいらっしゃったんですね。
なるほどそれで どうもプロっぽいと思ってました。
手先もさることながら、絵心もそれに、色彩感覚 すべて整ってられるのですね。
私には到底できません。
また作品楽しみにしてますから、是非見せてくださいね。
jazzbud 編集 RES
と言っても。。。
2008/04/30 13:49
最近、生徒さんがグッと減って。。。
せんせ~になってからかれこれ10年でしょうか。。。

センス。
これって、常に心がけてるつもりですが、難しいんですよね
でもまぁ~それなりに自分らしさは出していこうと思っています!
juzzbudさんこそ、素晴らしいセンスの持ち主
只今、憧れの瞳で見せて頂いています
Chris
 
無題
2008/04/30(Wed)14:23:19
トールペイントの作品をどうぞ アップしてくださいよ。
以前のホームページの分も。先日しかと みました。
どれもきれい。プレゼントから 販売へと、いかがですか?よくブログでも販売してますよね。なんでも出来るブログですね。
びっくりです。毎日が発見です。今日の写真加工も昨夜知りました、無料で。
jazzbud 編集 RES
ありがとうございます!
2008/04/30 14:44
大した物というか、自信作は少ないんです
それに、トールペイントという性格上、どなたかのペインターの真似の絵なんですよね。。。
オリジナルと言える物は少なくって。。。
今回も、ディオンヌ・フォートナムの作品のアレンジです。
でも、素敵になる予定!?ですので、
仕上がったら見てやって下さいな

販売やりたいんだけど、
それほど描くの速くないんです。。。
オークションとかにもやりたいなぁ~って気持ちで、
一つだけ作りましたが、1つじゃねぇ~~~
でもその内、の出しちゃお~かな?

写真加工は、jazzbudさんのブログのですね?
そうなんだ。。。
てっきり、教室で習われたのだと・・・
又、是非私にも教えて下さい!
無料の。。。

Chris
 
拝見~♪
2008/04/30(Wed)15:03:05
Chrisさんのお仕事道具、拝見しました(^^)
私もペーパーパレットより牛乳パックを愛用してます・・・強度もあるので使いやすいです。
次の作品はどんなのなんでしょう?
楽しみにしてますね♪

私は描きたいのはたくさんあるのに、今はミシンを広げているのでトールはお休み・・・でも、今回はピアノの先生への発表会のお礼をトールの作品にすることにしました。
衣装作りが終わったら、頑張って描かねば~・・・
あおいママ 編集 RES
おお!
2008/04/30 15:16
見て頂けましたか!
牛乳パック。
案外縁の所で、筆をしごいたり
ペーパーパレットより
良いところもあるんですよ
バラの見本も、これに描いて説明したりして。。。

お衣装。大分出来たかな?
素敵なのが出来そうですね
先生へのプレゼント。
バラもイイかも!?
ちなみに私は、ハート形の印鑑入れに
一輪描きました
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月