忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家に帰る前に、やっておかないといけない事!その1

親友がおばぁ~ちゃんになった!!!
お嬢さんが、男の子を出産!
そのお祝いは・・・・

ここは、ひとぉ~~~つ頑張り時!!!
発注したアルバム(白木の素材)が、やっとの事で来てから、
少しずつやって来たのだけど、
詰めのところで、ヘロヘロChris。。。

・・・っが、それも何とかクリア


で、完成したのは・・・




こんなかぁ~んじ


08-8-12-2.jpg

前にも女の子バージョンを描いた事があるので、
大体のデザインは決まっていたし、色もまぁ~OK!
と、お気楽ムードだったけど。。。
実は、1番考え込んでしまったのが、ベースの色。。。
女の子がピンクなら、男の子はブルー
って、そのつもりだったけど、
案外、ブルーの色が沈みがちだったりして、
思った感じにならない。。。
じゃ、明るく白木のイメージに近いイエローなら文句はあるまい!
と思ったけど、これも、レースの白との相性が今ひとつ。。。

っで、強すぎないビタミンカラーの黄緑に決定!!!
決定!させたぞ!!!
もう、何がなんでもこれで押し通すぞ~っと。。。
自分に言い聞かせ
それでも、悩み悩みの製作となった。。。

リボンを凝ってみたり、レースのバックを少し濃い色で叩いてみたり、
風船の色をチョッと変えてみたりして・・・

ま。イイざんしょう

08-8-12-1.jpg

元気な男の子になぁ~れ♪

縁は、こんな感じ

08-8-12-4.jpg
ベースの色を生かしつつパールをかけて高級感を・・・



いつもながら・・・オリジナルではございません。。。
(言わなきゃ、わからヘンのに。。。)
古い手芸本のデザインをアレンジ致しました!

これをしっかり抱きかかえて、明後日から実家に里帰りです

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
すばらしい~~♪
2008/08/13(Wed)16:06:18
なんて素敵なんでしょう
こんなアルバムに思い出の写真を貼ってもらえる赤ちゃんは、なんて幸せ
とっても優しい雰囲気がいいですね~

このところの暑さとオリンピック観戦のため、ちょっとトールはお休み・・・中学校の秋のバザー用にいくつか描こうと思ってるんですけど
見ながら手軽にできるレース編みなんぞをやってます。

それから鉄道模型フェスティバルの件・・・まーくんは行きたいって言ってるんですが、その期間に行けるかどうかまだ未定なんです
でも、もしChrisさんがご不要なのでしたらお譲りいただけますでしょうか?
あおいママ 編集 RES
ありがとうございます!
2008/08/13 20:03
気に入ってもらえましたか?
チェックの柄で、
立体感のあるクマさんやウサギさん。
好きだったんですよ。。。

素材面白いでしょう?
ふえるアルバムになるんだけど
メーカーの言ってた枚数では、
ガサガサでした
又、発注しないと・・・

オリンピック。
私も、チャンネル替え替え
見てますヨン!
水泳や柔道。燃えますねぇ~

レース編みもされるんだ!
あれって、肩凝りませんか?
でも今は、
かぎ針が人気が有りですね!
モチーフをTシャツとかにくっつけても
可愛いですよね
バザーには、
マグネットとかもイイかも?
又、見せて下さいね

チケットお送りしますね!
まー君はきっと行きたいと言うと思ってました
Chris
 
ありがとうございます♪
2008/08/13(Wed)20:12:44
・・・とまーくんからの伝言です
あおいママ 編集 RES
ホイ!
2008/08/13 21:17
了解しました
チラシに包んで送りますね
Chris
 
ありがとうございます♪
2008/08/13(Wed)20:21:02
・・・とまーくんからの伝言です
ちょうどその時にダンナが帰ってくるので、ぜひ都合をつけて連れていってもらいます

ふえるアルバムなんですね
絶対に喜ばれますよね・・・一生の宝ものですものね

レース編み・・・見ながらなので、間違ってはほどくというのを繰り返してますが、急ぐものではないのでのんびり編んでます

バザー用品、また出来たら見てくださいね
100均で買ってきたものに描く予定です。
あおいママ 編集 RES
慌てて・・
2008/08/13 21:23
レスしちゃいました

チケットの写真を見ると
ゾクゾクしますよ
お父さんと。イイですねぇ~

ふえるアルバムって言っても
無制限じゃないし、
案外困りものです
でもまぁ、記念ものですから

100均素材。
有りますよ!イイの
頑張ってね
Chris
 
すみません(汗)
2008/08/13(Wed)22:04:27
またヘンなことをしてしまってました

まーくん、楽しみにしてます
それまでに夏休みの課題をちゃんと終わらせてもらいます
あおいママ 編集 RES
いえいえ。。
2008/08/13 23:26
コメント
おーるうぇるかむでっせ!!!

まーくん。頑張ってね!
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月