忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきました!今年も。。。

07-11-3-9.jpg

こんな風景やら・・・                 こんなコンサート

07-11-3-6.jpg




こんな素敵な模擬店も
あったりして。。。








そして、いよいよmain event!!!
・・・って、あくまで我が家族の中では!ですが


07-11-3-2.jpg
mottainai展
玄関のART

07-11-3-4.jpg
               












印刷された紙で作ったショートケーキ
食べれなくて・・・残念!

  07-11-3-8.jpg                      

07-11-3-3.jpg紙で出来たwedding dress

                         07-11-3-7.jpg

ArtCollaborationLive
の開場を待つ方々















07-11-3-1.jpgこれが
ナンの写真か
分かりますか!?


・・・なぁ~んと

会場内の
天井なのです!
ドーム型円形の
会場は、
天井も
とっても幻想的で
素敵















じゃぁ~~~~ん!

07-11-3-15.jpg

こちらが、製作された楽器達

そして、Naoki登場!

まずは楽器の素材。音。鳴らし方説明
↑の左手の缶達のドラムで、
BLASTの様に華々しく演奏。
つかみはOK!

そしていよいよ、
『四季』Naoki作曲を演奏。。。

07-11-3-12.jpg























07-11-3-11.jpg

美術学科の学生製作による、この素晴らしい創作楽器を
フルに活用して、四季を表現。
最初は、秋。。。
枯葉の音で始まり、冬に移る。
春の軽やかさから、
緑の木々の風にそよぐ音をバンブーハープで表現して夏に移る
そして、最後は枯葉の音で終わる。。。

次は、打楽器ソロの大曲
『プサッファ』クセナキス
いつもの楽器+創作楽器での演奏

07-11-3-14.jpg























07-11-3-10.jpg

超絶技技とも言える数々の楽器を組み合わせての妙技
迫力あり、繊細なメロディあり
そして、色んなリズムが交錯する。。。
ステージを、大きな太鼓に見立てて、
足で竹を踏みならす事によるフットペタル
楽器紹介の時に鳴らしてくれて、
会場がそのまま共鳴体と化した代物。
その設置場所や、打ち鳴らす位置が難しい為、
完璧にとは行かなかった物の、
とっても面白い挑戦だったと思う。
又、フライパンの音が、とても素晴らしい音色を組み立てて
もっと聞いてみたい衝動に駆られた!

07-11-3-13.jpg

今回、美術科と音楽科のコラボレーションを企画担当したのは、
なんと、芸祭初めての1回生の美術科の学生。
Naoki達の意見を参考にしながら、
音科だけでは想像しなかった
素晴らしい創作楽器を製作!
見るだけじゃmottainai。
演奏するだけじゃmottainai。
を、見事に成功に導いてくれた!


初めての企画!
そして、同時に
Naokiの初のソロリサイタルは
会場一杯のお客様の拍手の中
成功!と言える満足感を与えてくれた!

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2007/11/24(Sat)17:15:24
昨日寝る前にこちらも娘に見せたら「すご~い!、ママはNaokiさんを見ているんでしょ?」と感動していました。いつまでもそばを離れず寝ないのでこちらも書き込みせずに閉じてしまったんです。
KIRARA 編集 RES
もう。。。お嬢さん。大好き!!!
2007/11/25 03:42
こんな素敵なコメント
本当にありがとうございます
Naokiにとっても、
本当にすばらしい機会を与えてもらい、
やれる事だけでも幸せだったのに、
いっぱいの方に
見て、聴いていただけたこと。
とっても感慨深いものがありました
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月