忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ、東京の興奮が冷めやらない中、
朝はトールペイントのお稽古があり、
夜には、大フィルの定演があった!

『もうしんどいから、パス!』って言いたいところだけど、
今回は、ぜぇ~~~~~ったい!はずせない!!!
小曽根さんのピアノに、大植さんの幻想!
これは、這ってでも行かねば!!!

小曽根さん大ファンのNaokiも、チケットを何とかget!
大体。。。沓掛ホッとブラザーズのジャズバンドを作ったのも、
小曽根さん達のジャズに憧れたところもある

しかし。。。行ってみて初めて気が付いた!
3曲やるんだ!!!
幻想は勿論大曲だし、小曽根さんの曲もあったら、充分お腹イッパイじゃないの?

ラヴェル:道化師の朝の歌
ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー
ベルリオーズ:幻想交響曲 作品14


指揮:大植英次
独奏:小曽根真(ピアノ)
コンサート・マスター:長原幸太

さて、そんな中、1曲目が始まった。
う~~~~む。。。
あんまり・・・
綺麗くない。。。ような。。。

勿論、1曲目というのは、大体の場合、音ならし的で、
最初から、おお!って感激するのは、まず無いんだけど。。。

私が、まだ読響の音を、引きずっていたのかも?って思いつつ、
2曲目の小曽根さんを迎えた!

小曽根さんを聴くのは2度目。
しかし、これほど小曽根さんにピッタリの選曲は、初めて!

う~~~む。

イイ。。。


実に・・・・

イイ。。。

小曽根さんの音は、ハズレがない!
1音1音、見事なまでの完璧さ。
裏切られた音がない!!!
緻密で極められたピアノの音。。。
それでいて、自分の音に付いてこい!的な、無謀さが全くなく、
常に、大植さんのタクトや、大フィルの音楽との一体感を控えめに保持している。。。

イイなぁ~~~
おっしゃれぇ~~~~で、綺麗な音に魅惑されたまま、
小曽根さんのガーシュインは終わった。。。。

もう、何度も何度もの拍手の中、
『今日はバレンタインなので、愛の曲を』と言って、
静かぁ~に、
アズナブール:SHE
が演奏された!
もう陶酔でございまするぅ~~~~~

もうこれだけでも、充分な位の大満足!
大植さんも、指揮台に腰掛けて、このアンコールを楽しまれた

そして、休憩を挟んで、Naokiが兵庫オケのトラで出た時以来の《幻想》!
Chrisが好きな曲の1つでもある。。。

こちらも2台ティンパニ。
打楽器陣も充実し、ナカナカの盛り上がり。。。

あ。。。こう言う《幻想》なんだ!
兵庫オケとは違い、なんというか、それぞれのパートを引き立たせた演奏
これは大植さんの《幻想》の味付けなんだ。。。
うむ。。。
コンナンも、悪くない!
素人Chrisが、初めて同じ曲で、味付けが変わった事に気づいた!
経験値が、1つ上がった

なるほどなぁ~~~
大植さんの味付けで、大フィルがやると、
こういう曲になるんだ!

読響のマーラーが頭から離れないが、
堂々の大フィルも、魅力ある誇れる関西のオケだと
満足したChrisだった。。。

しかし。。。
1曲目はいらんかったような。。。



家に帰ると、東京で買ったバレンタインチョコを
☆●◇が、ムシャムシャ。。。

ま。。。あなた様に差し上げたのですから、
食べられて宜しいのですが・・・

。。。私が食べるつもりだったのにぃ~~~
チョコレートは、あんまり好きじゃなくって、
一応儀式って事で差し上げていた昨今。
こんなに気に入られるとは!?
大変お口に召したそうで。。。。
08-2-14-1.jpg

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
聴きたかったです・・・
2008/02/17(Sun)23:48:58
読響の演奏会も大フィル&小曽根さんも全部聴きたかったです(^^;)
素敵な経験をされたChrisさんがとってもうらやましいです♪

『幻想』って指揮者やオケによって色んな表情があって聴くたびに新たな感動が見つかるような、そんな気がして私も大好きです♪
あおいママ 編集 RES
そうですよね。。。
2008/02/18 03:17
もう、私が動ける内は、
貪欲に活動しちゃおうと!
こんな経験。
楽しまない方はありませんから

・・・って、実は、親友が、
Naokiがまだ洛南の頃に、
そう言ってくれたんです!
あおいママさんも、そんな時
きっともうすぐですよ!!!

幻想。
やはりそうなんだ!
色んな顔を持つ曲って、
魅力的
Chris
 
ナイスなプログラム!
2008/02/25(Mon)13:02:18
おお、いいなぁ!
オケと小曽根さんのガーシュインですか~!
どんなに疲れても這って行っても・・・と言う気持ちがよくわかります。
それでも前々日・前日の強行軍を知っているので、ホントお疲れ様でした。

それと、愛するご主人様に気にっていただけて>チョコ、よかったですね~Chrisさんがずっとお留守で寂しかったのでつい手が伸びちゃったのですよ。
KIRARA 編集 RES
東京でも・・・
2008/02/25 16:00
大うけだったようです!
ま。
大フィルって、
回を重ねる毎に良くなるようですから

東京は3日目。
私が聞いたのは、1日目ですから

チョコ。
1枚は、何とかget!しましたが、
彼は、一気に1日で食べちゃいました
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月