忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、Naokiのリサイタルではなく、
同窓で、マリンバを極める沓野さんのリサイタル!

そう。。。
Naokiが新人賞を頂いた青山バロックザ-ルの公演として。。。

今までも、それは輝いていた彼女。。。
しかし、決して奢ることのない姿勢には、
自然とファンも出来てしまうほど・・・

Naokiにとって、とっても良い意味でのカンフル剤でもあり、
相談相手でもあった。。。そう・・・同志!って感じ

打楽器と言っても、マリンバ・ティンパニと、方向が違うのも良かったのかも?

そんな事を色々思いだしつつ、2年間のアメリカ留学での研鑽を積んだ彼女のリサイタルを、
期待せずにはいられなかった。。。

Naokiも聴きたかっただろうけど、残念ながら、東京で彼も本番!

その代わりとも言えないけど、勿論私自身も聴きたかったし、
出かけていった。。。

100806.jpgクリックで大きくなります!

このパンフを見ても、どれだけ可愛い人か分かってもらえるだろう!

アメリカで、素敵な日本人でパーカショニストの彼を見つけ、結婚!

しっかり心も音楽も一段と成長した彼女。。。

会場も、次々先輩やら後輩。そしてお友達。恩師。

ほぼ満員の中、

静かに、最初の曲が始まった。。。
1曲目は、可愛い耳に素直に入ってくるソロのマリンバ曲。
1音1音が優しく、大切に弾く感じが心に伝わってくる!

2曲目には、ヴァイオリンとのデュオ
今度は、近代的な曲を挑戦的にヴァイオリンと合わせて、
しかしそれが、とっても心地よく、素敵!!!
Naokiが、現代曲は、ちゃんと巧い方が演奏したら、
素晴らしい曲にちゃんと聞こえてくる!と言ったのを思いだした。。。

又、どちらの音が勝つでもなく、見事なまでの兼ね合いで、素敵だった。。。

3曲目はピアノとのデュオ
3部構成で、こちらもマリンバ協奏曲の王道と言った感じ
兼ね合いも見事で、色んなマリンバの景色を見せてもらった。

そして休憩

休憩あけは、マリンバソロで楽しい曲。。。
ここでも、彼女の音に対する大切さが見える!
1音1音。素晴らしい響き。。。

そして、いよいよ勝負曲!
『源流』

難しさでも、素晴らしさでも、マリンビストなら挑戦したくなる曲。。。
やはり、この曲に対する思いが凝縮されたかの様に、
色鮮やかな音の洪水!
強さと、静けさが同居する水の流れ・・・

もう、素晴らしさに唖然としたほど!

つい、もう賞を取っての凱旋公演!?とまで思いたくなるような
彼女の魅力の出た演奏だった。。。

そんな彼女が最後に、お礼として出てきた所を、カメラに収めた。。。

演奏の部分も撮りたかったけど、シャッターの音とかが迷惑になってはと思い
結局撮れなかった。。。そして、その写真を撮る余裕がないほど、魅力的な音楽だった!

10-8-6-3.jpg

可愛い彼女!

この笑顔が、とっても好き!!!

頑張って!!!いつまでも応援してるよ



今日からの催しで、《京の七夕》と題して、
色んな場所で光の催しが。。。
TVで言っていたので、これは!と思い、帰り道の鴨川会場らしき四条大橋からの眺めを・・・

10-8-6-2.jpg
奥の方で、白く輝いてるのがそうかなぁ?
川もに映った緑や、ブルーのがそうかなぁ~?

左手の光のは、夏の風物詩。納涼床。。。

10-8-6-1.jpg

しつらえてあったのは・・・鴨川納涼

後で分かったのだけど、7.8日の二日間みたい。。。残念!

堀川会場は、竹とLEDのボールが流れ、天の川のような素敵な空間が創られてるそうな。。。
友禅流しの実演もあったりで、15日まで続くそうな。。。

ついでに!って思ったのは、話がうますぎたかな

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月