忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~い!
おっひさぁ~~~

なんか、寒くなったって言うのに・・・
ヤケに風通し良くなって、
ちょっと忘れられそうな勢いだったから・・・

ほとんどそのタイプじゃなかったんだけど、
最近発声練習に励む、私なの。。。



。。。で、今日は、陽だまりもあったし・・・
久々に、
大好きな場所に、ワープしちゃった!!!

まずは・・・

09-10-10-1.jpg

ジッと、狙いを定めて!

09-10-10-2.jpg

ぬぅおぉ~~~~!

っと、まだ準備体操不足。。。。


09-10-10-3.jpg

ヨッシャ!
今度こそ!!!


09-10-10-4.jpg

無事着地!!!

案外、この位置から出窓へ飛ぶのは、
勇気いんのよ。。。。

ホッかホッかで、外を眺め、満足そうなスーニャンの1日。。。

拍手[0回]

PR
心の整理は・・・



ついてるようで・・・・



ついてない。。。



そんなChrisですが・・・


いずれ、お知らせしないと、ブログも続かないし・・・

もう、10月にもなっちゃいましたモンねぇ~~~~



ホンのちょっと、自己紹介やらで、補足みたいに入れたので、
分かって頂けると思います。。。



実は、このブログ名を決めたのも、彼を呼ぶ時、nya☆nyaだったから・・・
この元気な脳天気で、きらきらの目の彼は、
20歳は堅い!!!

って、勝手に思いこんでいたバカなChrisです。。。


でも確かに、『年も年だし健康診断受けとこうか。。。』
最近、あんまりカリカリ好きなの無いみたいだし。。。位で、

本当に元気印で、スーともじゃれたり、
ソファーのイスにそれも肘掛けの高いところにも、
コーヒーフレッシュの残りを欲しくって、
飛び乗ってきてた彼。。。
勿論、私のお膝はソファーであろうが、パソコンのイスであろうが、
そこに膝が有れば、登ってきてた元気者!




検査結果は・・・先生も見た目との違いに驚いた腎不全。。。
ただ・・・
慢性なので、今すぐどうのこうのと言うものじゃなく、
療養食のカリカリを食べてくれたら・・・
残った腎臓で、ゆったり頑張っていこう!と言うものだった。。。

最初は、気に入ったのか!?しっかりカリカリを食べてくれた彼。。。
この調子だったら、数年?なぁ~んて、軽い気持ちのChrisだった。。。





しかし・・・
連休がやってきた!
別にどこへ行く事もなく、普通の毎日だったのに、
その最初の晩から、いつものカリカリ(療養食)を全然食べなくなっていった。。。
!?
虫歯!?
口内炎!?

いずれにしても、連休。。。
先生も勿論休診だし、直接の電話も聞いてなかったし、
大体、こんなふうになるとも、全く想像出来なかった。。。

『国民の休日!?』クッソ~~~~!!!!
ソンナン作るなよ。。。

辛うじて、ムース状の缶詰をぺろりと食べた!

よっっしゃぁ~~~~!

ともかく、それを買いあさる。。。
きっと、歯だよな。。。

しかし・・・
それも食べなくなってしまった。。。

なぜか、Chrisが心配で覗くのも、『見るな!』って感じで、ひっそりしている。。。
お風呂の排水溝にベッタリ座ってしまう。。。
お風呂の洗面器の水がイイのかなぁ~?

ともかく何がイイのか分からないけど、
トイレに行く以外はそこを彼の場所と決めていたようだった。。。


なが~い連休明け。
ともかく、病院に!!!



やはり。。。脱水状態。。。
即、点滴で、入院。。。
体温も35.8度
猫の平熱は38度~39度
先生曰く、
『本当は、スッゴク寒いはずなんですが、逆に暑く感じて、冷たいところに行ったのでしょう』

腎臓はほとんど機能していなくて、とりあえず点滴で、循環させて
毒素を出す!との事でした。。。


あまり、心配させても。。。
と思い、JoeとNaokiには、さりげなく。。。
それでも、知らせない訳にはいかない!
20代の彼らには、15年間の付き合いは長い。。。

入院は、12時間おきに通院朝9時夜9時
案外、元気そうになってきている。。。
点滴のお陰だと思いつつも、なんか起きあがって鳴こうとする彼を、
期待せずには居られなかった。。。

翌日は、朝お稽古の為面会を夜のみにさせてもらっていた。。。
所が・・・昼過ぎお稽古が終わった頃電話。。。
『意識朦朧として・・・・・・』
慌てて病院に向かう!
私であるかどうかも分からない様な目つき。。。
このまま、家に連れて帰っても、彼には、家に帰ったと言う意識もなければ、
数時間で私1人で看取る事になるのは、もう見えていた。。。

ともかく、それは忍びないので、先生にお願いして一旦帰り、
みんなに連絡。
夜9時頃、おとーニャンとNaokiと私で会いに行く。。。
Joeはサスガに忙しいのと遠すぎるので、無理。。。

しかし・・・
昼の状態からは考えられないほど回復し、
みんなの顔も分り、立ち上がろうと・・・そして、出ようと・・・

3日間。点滴のみ(給餌無しの)毒素を抜く治療をともかくやって、
第2段階。4日目から給餌も試みる!
それで、なんとか頑張ってくれるようなら、家での皮下注射に乗り換え、
ゆっくり、じっくり看ていこう!と言うものだった。。。

昨日の、元気さからの安心感と、私自身の偏頭痛とかだるさで、
朝はパスさせてもらった。。。



その夜は、Joeも、なんとか仕事を切り上げ、翌日も早くから仕事なので
本当に面会だけの為に帰ってくるという。。。
みんなで会える!忙しく、メールを打ち合って時間を調整していた時、
電話は鳴った。。。

『今、心臓の鼓動が、ちょっと弱くなったと思って、看ていたら、す~と止まりました。
寝ているような苦しみも無く、静かに亡くなりました。。。』

とりあえず、主人と2人で向かう!
本当に寝ているようにしか見えない。。。
まだ温かく柔らかい。。。

家に帰り、一番好きだった、ソファーの位置に寝かせてあげる。。。
Naokiも帰り、温かく柔らかいミーを抱いていっぱい撫でてやる。。。
Joeも、間に合わなかったか!?。。。と辛そうだったけど、
やっぱり抱いて、みんなで見送る事が出来た。。。


最後の最後まで、普通に元気で15歳なんて思えなかったミー
悪くなってからは、ちゃんと頑張る素振りもしたけど、
治る病気ではない事も分かっていたのか、
あっという間に駆け抜けていってしまった。。。

家に帰ってきたら来たで、いつ又悪くなるかも知れないし、
その看病が私に出来るか!?
正直、その事も心配だった私。。。
その事も分かっていたのかなぁ~
迷惑掛けてもなぁ~って、思ったんだろうか。。。

悪いダメなおかーニャンだよねぇ~~~

でも、命あるもの。いつかはこの時期を迎えるのよねぇ~
どうしたって、人間より早く育っていくニャンコ達は、
こちらが残される事になるの。。。

それを承知で、あの可愛い癒し光線や、鳴き声に、
愛しすぎてしまう。。。



大往生だった!って言えると思う。。。。
イイ、ニャン生だったと思う。。。

本当に、イッパイのイッパイの癒しありがとう!

残念だけど・・・
もう、君のような優しい猫には会えない気がする。。。

天国では、賢いアメショーのクッキーが、
待ちくたびれたよ!って、待っててくれてると思うから、
又、楽しく暮らしてね!
そして・・・・
たまには、うちの事覗きに来てね。。。

おとーニャンとおかーニャンが、口げんかしてたら、
君の話題で微笑ませてね!





結局、簡単に書くつもりが長~くなってしまった。。。
すみません。。。
お付き合い、ありがとうございました。。。

これで、私の心の総括も出来た気がします。。。

又、楽しいブログになるようちょくちょくですが、更新していきますね!
どうぞお付き合い下さいマシ。。。

拍手[0回]

ぬあぁ~~~~んか。。。
空いちゃいましたねぇ~~~~
こんなChrisのブログに、お越し下さる方に申し訳ない次第で、
重い腰を上げた。。。ダメダメおばさんです。。。

でも、どうかお付き合い下さいましぃ~~~~

さて。。。
9月に入って、秋色もめっきりと言った感じ。。。

あ!
我が家の特派員が何か見つけましたよ!?

09-9-3-1.jpg

体は・・・脱力感イッパイですが。。。

目が違います!!!

『にゃんにゃんだぁ~~~~!!!?これは?』

目の先には・・・・

09-9-3-2.jpg

碁石!?囲碁!?

ちょっと似たりですが・・・特に手元!
どうも。。。。ゲーム系では無さそうな。。。。

几帳面に動く、手と、黒い石と、凧糸のような紐。。。そして・・・

09-9-3-3.jpg

グルーガン!
(手芸などに使う、糊の強いのをとかして使うピストル型のもの)

繊細な手

=Chrisの手に非ず!


そう!

久々に、Naokiの手登場!!!

楽器が、フルートとか、バイオリンとかなら、それ以外そんなに種類的には無いんでしょうが・・・・
打楽器ともなると・・・endless!!!

勿論、思ったものは、楽器店にあるはずもなく、
製作!!!

石に、紐をくっつけるのも、サスガに穴を開けて吊すのは危険!
という事で、接着!を
と相成りました。。。
打楽器でイイ音がして、落ちてこない事を祈る母でした。。。

そして・・・

09-9-3-4.jpg

とっても、触っちゃいたいけど、
本当は・・・私が鳴らしたい位だけど・・・・

ここのNaokiお兄ちゃんの真剣さからにじみ出てるオーラには、
付いていけないスー特派員でした。。。。

拍手[0回]

お盆に帰省も良いけど・・・・
今年は、随分混みそうな具合。。。

主人の実家は、私んちと近いんだけど・・・遠い。。。

なんせ、車じゃないと行けない所になってしまった。。。

前は・・・赤い電車が走ってたんだけど・・・・
JRに押され気味なのか、ともかく、珍しくあった市内電車の線路はもう無い。。。

せいぜい2車両連結で、運転手さんだけのワンマンカー?
舵を取るように、ナンかポイントを回して、『出航!』って言うのが、
雰囲気があって良かったんだけどなぁ~~~

って事で、最高に混みそうな前日夜に高速を走らせ、主人と私は、私の実家に。。。

超多忙なJoe は、来ると言いだし、その日は夜まで出勤。
何とか、新大阪最終で、実家に。。。

その翌日、お昼に間に合うよう3人で

Naokiは、大文字焼きに合わせたコンサートに出演の為、欠席。。。

4世代もの家族の主人の実家。
お姉さんもいらして、色んな話しに花が咲く。。。

外には、ポッキーが。。。

ポッキー


そう!
彼?彼女?聞き忘れちゃったけど、
スッゴクイイコ。。。

09-8-15-1.jpg

09-8-15-2.jpg

ナンと!お行儀の良い事!!!

09-8-15-3.jpg

見てないよぉ~~~~

09-8-15-4.jpg

そして、どんな人にも、大いに好意的なポッキーは・・・

09-8-15-5.jpg

頭の上であろうが、すり寄ってきて、
ニャンコとの付き合いは深いJoeにも、
大いに、気に入られたのであった!!!

やっぱ。メスかな?


そして、その日に主人は帰り、
私の実家の近くで、珍しいものに遭遇!!!

写しちゃったら、マズイのかなぁ~~~~


でもあんまし可愛いんだもん!!!


大きくみえるけど、軽でした!

09-8-15-6.jpg

魅力的ぃ~~~~!!!
プレートは、ナンバー消したのでお許し下さいませませ。。。

拍手[0回]

履きやすいので、いつも置いてあるおかーニャンのサンダル。。。


それに、世にも不思議な光景が!!!!!














09-8-4-1.jpg

見事に、スッポリはまったおもちゃのバスケットボール!?

真上からの図は・・・こんな感じ

09-8-4-2.jpg


誰かのいたずらか!?

それにしては・・・気が利きすぎてるよなぁ~~~☆


ま・・・・まさか!?

09-8-4-3.jpg

のはずはないョなぁ~~~。。。

・・・で、



位置的には・・・・





09-8-4-4.jpg

こんな感じだったりもする。。。。



!?



まさかねぇ~~~



イヤ。まさかねぇ~~~~



09-8-4-5.jpg

もしや!??????





09-8-4-6.jpg


って、あっさり認めちゃった!


とは言っても、未だに信じられないような我が家の怪談話。。。。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
04月
next
06月