忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の里帰りは、オマケ。。。

本来の目的は・・・

親友のお嬢さんのCD記念コンサートを聴く事!

彼女は、Naokiより少し上。。。
愛知県芸で、ヴァイオリン専攻だった彼女は、
四芸祭で、一応Naokiと一度限り遭遇!!!

充分クラシックでもやっていけるだけの素養はあったけど、
彼女は、ジャズに魅力を感じた!!!
と言うか、取り憑かれた!?

ヴァイオリンでのジャズは、まだまだ少ない分野。。。
直接、師事を探すのは、なかなか難しく、
結局、そのジャズピアノの師匠となる方に、
ジャズという感覚を教えていただき、
又それを、羽ばたかせるべく、ニューヨークでの修行!を選んだ彼女。。。

渡航前に、記念に創ったCDアルバムの紹介コンサートという事での、
学校の夏休みを利用して帰国。
そして、ツアー。。。

その最後に、
名古屋の栄にある愛知県芸術劇場小ホールでのコンサートを開いた!

09-6-18-1.jpg
ピアノ・ベース・ドラムス・・・円熟味を増したジャズマンの中で、
堂々のジャズヴァイオリン!

正直、生のジャズを聴くのは・・・
沓掛ホッとブラザーズのオータム・リーブス(トランペットメイン)以来かな?

もう1人の親友と、この際だからと、1番前の席に
全て、スピーカーでやっているので、音的には、あまり気にしなくて良かった♪

会場はほぼ満員の観客!
それに。。。ヒューヒューとか、合の手見たいのも入って、
ノリノリのリズムが、体に染みこんでくる。。。


09-6-18-2.jpg


CDは、渡航前に記念につくったもの。。。
悪くはないが、あまり彼女のCDと言うより、
バックの先生方の方が前に出たりして・・・

ちょっと。。。おとなしいかなぁ~~~
音的にも、もっともっとスウィングしたらいいのに・・・
と感じたChrisだった。。。

09-6-18-3.jpg

しかし・・・

今回の彼女は、明らかに違っていた!!!
私の望んだ、メインの音。バックとの兼ね合い。
そして・・・しっかりスウィングした味のあるジャズっぽい音色に・・・
クラシックの出身を、しっかりした下地として、
蕾から花になる予感がした!

一部では、黒のロングドレスに髪もアップのように束ねて。。。

しかし・・二部では、ピンクのミニドレスに、ソバージュの髪が揺れて・・・

09-6-18-4.jpg

こちらが会場。。。
写真はダメなので、演奏前のドラムスを・・・
ちょっとおしゃれぇ~に、加工してみました♪

これから、2年ほどニューヨークで勉強するという彼女。。。
この美形に、素敵な笑顔。
本場仕込みのジャズスピリットが入れば・・・メジャーデヴューも夢じゃない!!!

と本気で思ったChrisだった。。。

次回のCDが楽しみ~~~~~

こちらが、彼女のHP
http://michifuji.com/


09-6-18-5.jpg

Naokiが拘って買ったグレッチというメーカーの物。。。
なんか、とっても親近感を覚えて、連写!

大体、ジャズ向きの音のドラムスなんだよね。。。

拍手[0回]

PR
COMMENT
NAME
TITLE
COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
MAIL
URL
PASS
COMMENT
無題
2009/06/22(Mon)17:24:24
こんにちは〜
きれいな方〜〜〜。
おまけにjazz~~~
おまけにニューヨークで武者修行!いいね、いいね!
そうでなきゃね。日本に居ては、jazzはでけまへんって、私の師匠の言葉でした。
また、師匠の娘ちゃんと似た名前で、びっくりしてしまった私です。彼女はjazzsaxです。クラシック出身でね。似てるので、びくりしてます。
でも、このかたの容姿端麗には、、うなるものが、、。
きっと武者修行をしっかとなさって、有名になってほしいですね!
私も、この方のお名前を頭にいれておきますね。
もちろん、naokiさんの名前も!
jazzbud 編集 RES
早速のお越しありがとうございまするぅ~
2009/06/22 19:00
なんせ。。。ジャズって分野だから、
どうしても、jazzbudさんに、見て欲しくって。。。
曲目書かないのいけませんよね
いずれにしても、割とイージーリスニングのもの
1部は、彼女の師匠のオリジナル。
2部は、割とスタンダードな物。。。
最後の曲が良かったなぁ~
Straight on red(パット・メセニー)
ギター様に書いたものをアレンジしたとかで、
ご存じでしょうか?
ナカナカのハイテクニック!の曲だったようでした。。。

ジャズサックス。。。
大昔、初めてジャズ喫茶に行った時、
女性のサックス奏者がメインでやってました!
カッコ良かった・・・・

ちなみに、彼女の名前は
藤 深智さん
ちょっと変わってるでしょう!?
そして。。。。
実は、親友にそっくり!
彼女の若い頃は、余りの美しさに
友達になるのも、恥ずかしく感じたほどでした!

>もちろん、naokiさんの名前も!
どうぞ、宜しゅうに
Chris
 
無題
2009/06/23(Tue)00:21:57
こんばんは〜。
パットメセニーさんギターの方ですよね。cdもってます。
名前がユニークだから覚えやすいわよね。
でも、ヴァイオリンでjazzって、
ケルト的な音を想像してしまうけど、、。でも、難しいだろうにな〜。でも、数が少ないから、ほら有名な女性でおられますよね。
印象として、女らしく、いつもお口が開いてる方、、。
川井なんとかさんだわ。今。
この容姿に親友がそっくりだなんて、そりゃあ凄いですね。
一緒に連れて歩きたくなりますね。ははは
jazzbud 編集 RES
さっすがぁ~~~!
2009/06/24 13:22
やはり。。。
ご存じでしたか!
だいぶ、超絶技!って感じで
ヴァイオリンを鳴らしてました

川井さんは、どちらかというと
ポピュラーって感じ。。。
日本で、ジャズヴァイオリンというと、
寺井尚子さんが有名ですよね。
www.youtube.com/watch?v=VmfNC9B0evY
見れるかな?
Michiちゃんも、寺井さんと遭遇してるとか・・・
バックのメンバーで、寺井さんがやったこともあったのかな?
Chris
 
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月