忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、車で来たNaokiは、昨日の間にお見舞いを済ませ、
昨晩遅く来たJoeは、お昼頃お見舞いに。。。

とっても、お元気な様子のおばあさんに安心して、
私の実家に帰ってくるところで、

!?
『すみません。野田聖子議員・・・ナンチャラカンチャら・・・』
と、事も有ろうに、関西在住のJoe にマイクを向けてきた!!!
07-10-8-3.jpg
ゥヲッホッホ!と、さりげなぁ~くカメラの後にスタンバイのChris
これは記念にと、

当然、大したコメントも出来ず、お茶を濁したJoe。。。
どこのTVかも聞かず、ボツ決定のにちょっとだけワクワクの楽しみでした!

・・・もうちょっと、相手選べよな

そんなこんなで、無事ミッション達成の私たちは、
Naokiの車で一緒に帰ることに

軽でも、ターボ付なので、名神もす~いすい
連休最後の日と言うことで、渋滞が気に掛かったが、
ストレス無く

せっかくなので、チョイと休憩
07-10-8-1.jpg

周りは霧が掛かった山々。。。07-10-8-2.jpg
ソコソコ美味しいに満足していると、

とか、尻尾を振って
リードを引っ張っている!

ドッグラン!

なるほど。。。。
わんちゃん達だって、
休憩したいよね

広い素敵なドッグランで、
飼い主さんもワンちゃんも、
とっても楽しそうだった。。。






そして、無事京都に入り、Joeは、山科で電車に

私達は、Naokiの友達というか、仲間の佐竹君のデヴューコンサートへ

御所の近くのアルティで、
今年卒業の演奏家のお披露目コンサート
ばかりでなく、フルート・声楽・チェロ・ホルン
そして作曲まで。。。

我が佐竹君は、第1番バッター!
前奏曲第1集
より
デルフィの舞姫たち
アナカプリの丘
西風の見たもの
《C.ドビュッシー》

難しい曲を、さりげなぁ~く弾いてしまう彼!
徐々に熱を帯びてくる演奏は、
ピアノで全てのオーケストラを感じさせてくれる。。。

ただ。。。願わくば、もう少し順番が後であったなら!
もっと、じっくり味わえただろうに。。。
最初1番目に聴くには、勿体ない感を感じた。

そして、彼には、私でもよぉ~く知ってる曲も
是非演奏して頂きたいと思ったしろうとおばさんだった。。。

拍手[0回]

PR
gifu4.JPG

まだ、実家に居てるChrisです。
主人の命もあり、
毎日のお見舞いに、とりあえず滞在中。

・・・時は秋祭り。。。
実家のすぐ傍では、ホコ天や出店。
明日は、大名行列。

gifu3.JPG 
長良川と金華山

羽根の雲

gifu2.JPG

 


秋空に似合う景色の中
で30分ほどかけて行く基地のような大学病院も
また良し

と言うのも、おかあさまの回復力は恐るべし!!!
既に歩いたとか!?
うちに帰ると言って、椅子から立とうとするのを
必死に止める私たち。。。

早く家に帰りたい気持ちは、分かるけど、
まだまだ、そこまで治ってないヨォ~~~

ともあれ、日に日にお元気になられる
おかあさまを見るのは、
とてもうれしい事

gifu1.JPG

そんな中の素敵な景色は、
心が洗われる。。。


夜は、弟の車で素敵なラーメン屋さんに。。。
nyanyablog.JPGラーメン屋さんのイメージ
ではない概観に
大きな木を輪切りにしたままの
テーブル
厚みは、10cmほどもある!
それにさりげなく合う
素敵な家具調の椅子

ゆったりした店内に、
流れる音楽は
ジャズやボサノバ

お味も中々で、
満足の夕食。






そんな帰りの中のの中で、次々と
NaokiとJoeから。。。
偶然に二人とも明日明後日とこちらにお見舞いに来るとの事!
時間差で、別個に来るのだが、
思いのほか、賑わしくなる実家である
二人とも、実家はお久しぶりぃ~~~#%E:191%

拍手[0回]

今朝早くに連絡が入り、お姑さまが、骨折されたと。。。
急遽、お見舞いに入院先に。

去年米寿を迎えられたお姑さま。
ゲートボールや、演劇が趣味で、
はつらつとした元気なおばあちゃん!

それでも、やはり年齢の事もあり、
辛い骨折。。。
気をつけていても、転びやすくなってるのですよね。

・・・と言う事で、お知らせブログの1日。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
prev
03月
next
05月