忍者ブログ
スー姫と、おかーニャンとの            だらけた日々をしたためるニャン! Naoki兄ちゃんの活躍なんかも期待してるニャン!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chrisも、まぁ。。。

一応は母である。。。

2人の男の子を儲けた。と言うか、授かった!



トールペイントを教えていると、
生徒さんのお子さんとか、親戚とか、
結婚される時期に遭遇する!!!

最近のweddingは、何かと、小道具が気が利いていて、
夢のある素敵なお式になっている

wedding boadもその一つ。。。
で描いたり、アレンジメントフラワーで飾ったり・・・

今回のお友達でもある生徒さんは、
最初は・・・の記念plate
お二人の名前と、結婚記念日となる日を記して、
素敵にトールで飾る!

それが出来たら・・・終わりかな?
って思っていたら、
やはり。。。wedding boadも!と、
おお張り切りで、素晴らしいちょっとレベル的にも難しい物に挑戦!
見事完成!!!


もうそれだけでも、スッゴイ!!!事なのに・・・
彼女は、他にも創り上げてしまった!!!

10-1-26-1.jpg
夢のある純白のリング・ピロー


そして・・・・


充分抱きかかえられるほどの大きさの・・・





10-1-26-2.jpg

Teddy Bearのおふたり。。。
ちゃんと、手も足も首もしっかり動くようになっていて、
見えてないけど、男の子の礼服は、カマーバンドまで!?
勿論、お洋服も手作り。。。
ティアラも光って、見頃にはレースを飾って。。。


10-1-26-3.jpg


『キャァ!』とか・・・『わぁ~~~!』とか・・・
言うタイプのお嬢様じゃないけど、

半分照れ隠ししながら、お互いに
『本当にありがとう!う・れ・し・い・・・』って、
心で通じ合ってるんだろうなぁ~~~~☆


ぅ~~~む。。。
うちは、息子。。。
お嬢さんとは、やはり違うのよねぇ~~~~☆

ちょっと、羨ましい気分のChrisでした!

お天気も良さそうだし、素敵なウェディングだっただろうなぁ。。。

拍手[0回]

PR

お友達のKIRARAさんの素敵なビーズ作品で、
思いだした素材を、探したくって・・・・

・・・・こちらの袋には・・・無い


・・・・こちらの袋にも・・・無い


・・・・ええい!この袋でお終いだぁ~~~!!!無い


そうやって、今までの戦果品の数々。。。を、つらつらと眺めてて・・・


!ヨッシャ!つくろぉ~っと!!!


もう随分前、東京に出かけた暑い夏の日。。。
教えてもらったそんな素材やさんが立ち並ぶ商店で、
今流行りの長めの説得力のある!?ロングネックレスの素材を,GET!

でも。。。慌てて買ったので、思ったほど長さが無く、
そして素材が良すぎて、重い。。。=肩が凝る
長めにはしたいが、一番重いであろう4cm以上もあるおっきなビーズ
(ビーズって言うのかなぁ?石みたい)は、2個までが限度。。。
それだけじゃ寂しいので、軽くてイメージの合ういぶし銀色の玉。
そして、今までに買い貯めて置いた貝の大きいけど薄目の物。
を合体させて・・・





08-10-21-1.jpg

こんなん創りました!

自分で撮ってるので、余り上手く写ってませんが、
丸いのが、黒っぽい貝で、光でイイ輝きを見せてくれてます




。。。で、満足したところで、『ハタ!』と、本来の捜し物のあるところを思いだしました!



そ・・・れ・・・は・・・

コンナン。。。

08-10-21-2.jpg

ちっちゃいでしょう。。。。

これって、トンボ玉の工房のようなトコで、見つけた代物。。。
『面白いなぁ~何かに使おう~~~~ッと』っと、
とりあえず買って置いて・・・はや数年。。。

気に入っていて、どこにもないとなると、
生かし切るのに難しくって、結局意に反してお蔵入り。。。
コンナンが、イッパイのChrisでした


こんな、日常が戻ってきたChrisとは裏腹に・・・
Naokiには、色んなコンサートに参加が続き・・・
明後日には・・・コンナンにも!?
http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/hotelevent/dinner_concert/
打楽器担当は、Naokiのみ!
大先輩の通崎先生とも、マリンバ共演もすることになりそうな予感!
残念ながら、ちょっと追っかけには、予算お~ば~のChrisでした。。。

 

 

拍手[0回]

お盆に帰る前にやっておかねば!第2弾

おじいちゃんへのお中元製作!?

色んな物に、拘りの強い私の父。。。
枕カバーも、ピッタリスッキリじゃないと気に入らない
寝る時ぐらい、気持ちよく寝て欲しい娘は、
ハタ!と考えて・・・
バスタオルによるリメイク!を敢行した!!!

これが・・・
不思議なんだけど、本当にピッタリのサイズ
バスタオルの幅は、枕の横のサイズとほぼ同じ。縦の長さは勿論違うけど、
余りは上にそのまま巻いちゃえばOK!

・・・っで、しまい込んでるミシン出動!
なんと、タオルの横の部分を40cm位まで2重にして2本ミシンで縫うだけ

久しぶりに出したミシン。それだけじゃ、勿体ない
ってんで。。。
以前に、スカート簡単キットというのも、おこがましい位簡単なスカートを作ろうと・・・
京都北山のINOBUNで買ったパッチワーク風のあれ!


08-8-13-2.jpg

要は、長方形の布2枚を横を縫い合わせて、裾を3つ折りで始末
ウエストも、3つ折りで始末して、ゴムを通して、ハイ出来上がり!!!

じゃぁ~~~~ん

08-8-13-1.jpg

ま。。。こんな感じ。。。

で、グルグルに絞ったまま干して出来上がったんですが・・・

やはり。。。お腹あたりがボッテリ。。。
私が懸念した通りでした

だいぶ薄い生地だし、上手く行くかも!?と、微かな期待はしたのですが、
やはり、もう一つですな。。。
チョッとアレンジした方がヨサゲです。。。

でもなぁ~んか、そのまま着ちゃいそうな予感もヒシヒシと・・・
ま。いっか!ですませるChrisでした。。。

さて、明日からお盆の里帰りです。。。

拍手[0回]

プレゼント!

残念ながら、ぴったりサイズが合ってるかも、分からないまま。。。

それでもマァ~。。。とりあえずは、喜んでくれた事でしょう!!!

08-6-18-2.jpg

ブルーグレーの毛糸と、黒っぽいモール糸との組み合わさった毛糸なので、
敢えて、出来るだけシンプルなデザインをチョイス

しかし。。。
ありきたりのは、どうしてもChrisのへそ曲がり精神に合わないため、
チョッと変わったデザイン

今回は、それでも素直に、本に載っていたデザインをそのまま編みました!
袖と、身頃向かって左の方は、裏編で・・・
大きな縄編を1本縦に走らせて、
その右側は、表編で・・・

こうすると、裏編は、横に網目が走り、表編は縦に網目が走るように見えます

08-6-18-1.jpg

そして、80を過ぎた老人向きに、毛糸はあくまで軽~いものを!
つまり、50グラムの毛糸だったら、長さが長いのが、より軽くなる訳です。
・・・で、この毛糸優れもので、8個で出来ちゃいました!
つまり、50g×8個=400g
普通、紳士物のセーターだったら、600gはまずいるでしょう!
お金も助かり、ぅほほ~いです

そんなこんなの実家ツアーも、明日帰宅です。。。
さぁ~!
すぐに、トールだぞーーーーッ!

拍手[0回]

最近。
トールペイントも、煮詰まった感のあるChris
描きたい物はあるし、描かないといけないのだけど・・・
やるとなると、色を考えたり、効果を考えたり、
一応。参考までに、英語の指示を直感?を頼りに理解に努める。。。
なぁ~んか、ややこしなぁ~~~~


・・・で、買い物途中に、ぶらりと寄ったお店で、
買うつもりはなかったのに、
50%OFF!!!
に釣られて、カゴを漁った・・・わ・た・し

セット物で、指示通りにやれば、素材も全て入ってるお手軽品
気持ちが乗ってるときが勝負!
(実は、買ってしまって安心すると、そのままお蔵入りして有った事も忘れる重度障害

ジャァ~~~ン!

08-3-5-1.jpg

まずは、イッちゃん簡単なヤツを・・・

ピアスは、開けてないので、手持ちのイヤリングの金具に替えて。。。

大して、難しくないはずが、○管の小さい事!
何とか通して・・・

08-3-5-2.jpg

でっきあっがり

ここの素材は、おっしゃれぇ~な物ばかりで、
単純なデザインでも面白いのだ!

08-3-5-3.jpg

どちらのバージョンの写真がお好み?

最初のリッチなファ~は・・・

08-3-5-4.jpg

ふふふ。。。
案外、おとなしかったので、本生!
リアルファーで、お願い致しました

・・・で、女の子の彼女は?

08-3-5-5.jpg

興味津々でございました

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
"Chris" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
Chris
性別:
女性
職業:
カリカリを与えトイレを掃除し,ニャンずに癒される尊い仕事
趣味:
ニャンずの心を読むこと
自己紹介:
★Mie♂享年15才
ペルシャ系mix
おいらは、ミー。
ミーニャン。ニャニャとも言う
おかーさんのお膝をこよなく愛すニャン♪
残念だけど、これからは、
アメショーのクッキーお兄ちゃんと、
お空から見守るニャン!

★Sue♀8才
スコティッシュフォールド
私は、スー。
スーニャン。ピューニャンってかわゆく呼ばれたりもするわ抱かれるのは大嫌い。。。
でも、私からはスリスリしてあげるの。
ちょっと、寂しくなったから、
おかーニャンに甘えたり鳴いたりするようにもなったの。。。
今度来た弟は、あそぼぅ~~~って、
飛び回るのよねぇ。。。

★Luckn♂1才になっっちゃいました!
元気イッパイ!ラッ君どぇ~~~す!!!
お膝大好き。抱っこも大好き。
お遊び大好き。食事は、
とぉ~~~~っても、大好き!
特に、スーお姉ちゃんの餌が気になる僕
一緒なんだけどね^^;

子供の時から変なクシャミするよなぁ~~~って
気になってたんだけど、肥大型心筋症と判明。。。

ま。。。良くわかんないけど、付き合っていくしかないし、普通は元気だし、頑張るニャン!!!
そんなお友達もいるだろうから、
おかーニャンが、ブログで紹介がてら様子を書くみたい。
格好良く、ステキな僕に書いてね♪
最新コメント
[08/20 KIRARA]
[04/10 MANA]
[04/08 MANA]
[12/25 Chucky]
[08/11 kazu]
mail
カウンター
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
2024
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
prev
02月
next
04月